※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠を理由に退職し、失業手当の給付延長手続きをした後、再就職後の支給猶予期間は3ヶ月ですか?それとも7日間の待機期間のみですか?

妊娠を理由に3月で退職し、失業手当の給付延長手続きを済ませています。
出産後、年明けごろから求職活動を始める予定なのですが、自己都合退職なので再開手続き後から3ヶ月の支給猶予期間は発生しますか?それとも、7日間の待機期間のみで支給開始されるのでしょうか?><

コメント

さくら

自己都合退職なのでおそらく3ヶ月の猶予期間があると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます!

• 6月5日
み

出産後4ヶ月(だったかな…?)経てばすぐに就職活動出来ますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、4ヶ月後から失業手当の給付もはじまるのでしょうか??

• 6月5日
  • み

就職活動開始が生後何ヵ月からか決まってるはずなので、その月齢越えたらすぐに出来ましたよ!
    何ヵ月からか忘れたので、そこは調べてください🙇

• 6月5日
  • み

就職活動は初回は3回(講習会2回と1回の就職活動)をしたら給付が始まりました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!調べてみます😌

• 6月5日
ママ

妊娠を理由に失業手当申請した場合は、解除手続きをしたら、7日間の待機期間後すぐに支給されます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません、ありがとうございます!
    そうだったんですね、スッキリしました😌!!

• 6月7日