※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリfu〜
サプリ・健康

生理終了から10日後に出血がありました。汚い話なのですが…昨日(前回の…

生理終了から10日後に出血がありました。

汚い話なのですが…
昨日(前回の生理終了から10日後でした)の夜に、トイレで軽くうんちをきばった後、拭いたらトイレットペーパーに鮮血が混ざったおりものがつきました。
何度か確認したのですがお尻ではなく、膣からでした。

今日1日はおりものシートをつけて過ごしたのですが、昼の時点でおりもの+鮮血のような感じで染まっていました。
17時頃トイレに行った際もまだ赤い血が混じったおりものが出ました。

もうすぐ34歳。生理不順で、生理周期は45〜60日。
(多嚢胞生卵巣と言われました)
生理以外で出血があったのは初めての経験です。
子供が生まれてからは基礎体温もつけていないのですが、生理周期からしたら排卵にはまだ早いような…
それとも前回の生理の残っていた血が出てきた?

若干生理痛のようなお腹の違和感もあるような、ないような。
気持ちの問題かもしれませんが😅
まだ2日なので、長く続くようなら婦人科の受診も必要でしょうか…。
同じような経験がある方、アドバイス頂けると助かります!

コメント

2ヶ月近く不正出血があり、セカンドオピニオンにて多嚢胞と診断されました!
ホルモンバランスが崩れると不正出血することがあるそうで私は妊娠希望していないため、ヤーズというピルで治療してます*

• ママリfu〜

ママリfu〜

ありがとうございます。
    ホルモンバランスの崩れからの不正出血もあるんですね💡💦
    ここ3ヶ月程、コロナで一気に生活が変わってストレス感じてたのかな?とかも思うんですが😔
    今日まだ出血があり、昨日より量も増えています。
    続くようであれば、また来週末に婦人科受診しようと思います!

• 6月7日