※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お料理が苦手な方、めんどくさがりの方!産後のお料理はいつ頃から開始し…

お料理が苦手な方、めんどくさがりの方!
産後のお料理はいつ頃から開始しましたか??🥺

毎日抱っこ生活というのを言い訳にして料理全くしてないです😅😅
旦那が帰ってきてから抱っこを代わってもらい、
そば、うどん、パスタ(ソースはレトルト)、カレー(ルーはレトルト)ばっかです😩💨
(完ミなので栄養とか全然です😱)

この生活に甘えていたいような、、
そろそろ少しの時間見つけてでも何かしら作ったりした方がいいのか。。(´・ω・`)
とは言え、あんまり時間も取れないのですが。。
旦那に少し申し訳なくなってきてます💨

みなさんどうでしたか〜?🙌🙌
(また、もし生後◯ヶ月くらいから料理作る余裕が出てきたなどもあれば教えていただけると助かります!)

コメント

ママリ

生後3ヶ月過ぎたあたりで1ヶ月限定でお昼寝も夜もセルフで長い時間寝てくれましたのでお昼寝の時間に何かしら準備してました。

あまり昼寝をしない娘なのでうちも簡単なのばっかでしたよ

冬は鍋ばっか食べてました😅

muugi

私もそんな感じでした😇
旦那が休みの日につくり置きを作ってみたり、ササミフライの下準備して揚げるだけに冷凍したりとすこーしずつ始めましたよ!
旦那様の理解があるなら焦らなくてもいいと思います😊

ぽん

旦那の夕食は退院当日から泣きながら料理してましたぁ😭
片手に赤ちゃん片手にフライパンって感じでした。。
自分の分は漬物とご飯で済ませてました。
首が座っておんぶ出来るようになってからはだいぶ楽になりましたよ!

ままさん

産後一週間後から開始しました。デリバリーやら弁当やらお金が飛んだので…😭
でも土曜か日曜は手抜きでデリバリーしたりしてます!

かしぃ

里帰り後からなので1

• かしぃ

かしぃ

ミスりました🙇‍♀️🙇‍♀️

産後1ヶ月から始めました!
    最初はコープでレンチンするだけ、焼くだけの冷食などを多用してました😂
    お肉や野菜類は週末にカットして冷凍してました☺️

• 6月5日
なぎ

息子の時は退院当日から自炊してました。
丼や麺類、冬だったので鍋とか、ワンディッシュものばかりでしたが。
15分くらいでパパッと作れるものでした。

今回も炊事に関しては期待できない旦那なので、自炊するしかないなと思ってます。

代わりに洗い物は旦那任せにします。

わこまこ

退院後次の日から作ってます。
手抜きする予定が午後しっかり睡眠をとってくれる息子ちゃんのため、昼食後から夕飯作りに取りかかっています。
泣いててもそこまで大きな声じゃないし、突然泣き止んだりするので気にせず料理してます。
あとは上の子がいるのでお弁当ばかりだと栄養も気になっちゃいます💦
でも週末は料理しません。

yumi

退院後1週間は旦那が休み取ってくれたので、料理は旦那でした😄
1週間終わってからは旦那の弁当とか作ってましたね😅
うちも完ミなので、栄養考えなくていいので簡単に出来るものだけでしたよー☺️産後1ヶ月は家から出ないで買い物も旦那でした😋
未だに、余裕ないときは旦那が帰ってきてから作るか作ってもらってます😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、お忙しいところコメントいただきありがとうございます🥺💓
まとめて返信させていただきすみません😭💨

コメント読ませていただき、産後早くから作られている方多くてビックリしました😭💦
ちょっと自分は甘えすぎてたかもしれないです😂💨
今のところ旦那から不満は言われいないので、無理しない範囲で、週末まとめて買い物したり、作り置きに挑戦してみようかなと思います😂💨

気合い💪入れるために、簡単な料理本を購入しました🙆💡

おかげさまで作ろうという気持ちが湧いてきました(´・ω・`)✨
ありがとうございました🥰