※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこんこ
子育て・グッズ

お風呂で自分を洗っている間、赤ちゃんの世話が大変ですね。旦那が協力できない時、どうしていますか?赤ちゃんのハイハイやつかまり立ちの時期なので大変でしょう。

みなさんは、お風呂で自分の身体を洗っている間、赤ちゃんをどうやって待たせていますか?(^o^)/
旦那は帰りが遅く、協力は難しいです☆
ちなみに、ハイハイやつかまり立ちの時期です(*^_^*)

コメント

arc

浴槽につかまり立ちして待たせていますよ♡
お風呂のオモチャがたくさんあるので、それで遊んでます⠒̫⃝

• ちょこんこ

ちょこんこ

一緒にお風呂場に入ってしまうんですね(*^_^*)脱衣所で待たせていたら、すぐどこかへ行ってしまって…(^◇^;)
    ありがとうございました!

• 6月17日
  • arc

arc

もちろんです!

お座り前から子供2人とわたしでお風呂でしたが、下の子はお風呂の床に寝かせるか、バンボ持ち込んで座らせてましたヾ(*゚ェ゚*)ノ

• 6月17日
  • ちょこんこ

ちょこんこ

バンボ便利ですよね☆でも最近はバンボも抜け出せるようになってしまって…(^_^;)
    明日から脱衣所で待たせず、一緒に入ってみようと思います♪

• 6月17日
麦ちょこ

私はハイハイやつかまり立ちするようになってから、一緒に入って浴槽の縁につかまり立ちさせて待たせています。
たまに椅子に座って洗っている私の周りをハイハイしたりしていますが、お構いなく洗います(笑)

• ちょこんこ

ちょこんこ

周りをハイハイしてるのかわいいですね(*^_^*)
    今まで脱衣所で待たせていたんですが、明日から一緒にお風呂場に入ってみようと思います(^o^)/

• 6月17日
諭吉

私が洗ってる真横でお座りして待たせてます。沢山のおもちゃで遊んで待ってますよ^ ^時折、シャワーをかけて体を冷やさないように、、泡とかでも遊んでくれますよ^ ^

• ちょこんこ

ちょこんこ

お座りして待っていてくれるなんて💓かわいいです(*^_^*)
    おもちゃとか何も置いてないので、置いてみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 6月17日

浴槽でつかまり立ちか、足の間に立たせていました〜。それまではバスチェアだったんですが、脱走するようになってしまったので^^;
飽きないようにお風呂はオモチャだらけです笑

• ちょこんこ

ちょこんこ

やっぱりおもちゃですね☆
    お風呂場におもちゃまだ何も置いてないので、ちょっと買ってこようと思います(^o^)/
    ありがとうございます!

• 6月17日
★☆cathy☆★

1人目は私が洗ってる側で浴槽の縁につかまり立ちさせてお風呂の蓋閉めてその上にオモチャおいて遊ばせてましたよ❗️
2人目は上の子がお風呂に浸かったままで、下の子は同じく洗い場で浴槽につかまり立ちして上の子と遊んでる感じです❗️
落ちないかハラハラなので、目を瞑る時間は最短です❗️笑

• ちょこんこ

ちょこんこ

蓋を閉めて、上におもちゃ置いておけば危なくないし、遊んでくれそうですね(*^_^*)

1人でも手一杯なのに、お2人のお子さんとお風呂…尊敬します笑♪

• 6月17日