※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ちょっと言うか言わないか迷っているので意見をお聞かせください💦本当小…

ちょっと言うか言わないか迷っているので意見をお聞かせください💦
本当小さいことなんですけど旦那が明日、仲の良い職場の後輩を家に連れてきます。
妊娠中から生まれたら会いたいと言ってくれていて息子に初めて会う為にきてくれます。
しかし、夫は昨日「◯◯(後輩)が◯◯(息子)に会いたいって」と言ってきました。いつとは言ってなかったので私はそうなんだーと流してしまっていたのですが夫が今日昼間LINEで「明日◯◯くるから」と来ました。私としてはえ?明日?と言う思いと夫の言い方的に何でもう確定してるの?っていう気持ちがあります。
一言「明日後輩連れてきてもいいかな?」という打診なら私もいいよーってなるのになんか確定されていることにモヤモヤします。私の予定は無視か?と、、←特に予定もないのですが。
なので、何で確定なのか
一言私にいいか聞いてからにして欲しいって事を言いたいのですが、皆さんは夫の言い方には特に何も思いませんか?
私が細かいのかなとの事であれば夫には言わないでおこうかなと思います!
言うとお互い引かず絶対に言い合いになるので😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

小さいお子さんがいてこの社会情勢の中でそれはないと思うので
ビシッと言います🤣
そして、お断りします🐻

はな

笑いながら
「わたしの予定無視かい😂わかったよー、子供の風呂やらご飯やらまだリズム慣れてないから今度からは打診してからにしてな!」
ってわたしなら言います😃

喧嘩にならないように🙏

🌈

私もポン太さんと同じ意見ですよ🙂
でも今回は予定がないから良いものの、予定があったら断ることになるし前もって私に予定を聞け!って言いますね( 笑 )

*夢*

小さい子がいますし今の状況ですし
なにか決めるなら相談して欲しい、いきなり明日は準備とかもあるし無理だよ。
とはっきり言いますし断ります(^^;

ママリ

私だったら言います!これから先、また急に、明日来るから!とか今日の夜来るから!とか言われたくないので💦 というかどんな細かいことでも気になったことは全部旦那に言っちゃいます😂

︎☺︎DANNY☺︎

私なら「急すぎる💦」と言うと思います😅
いつも家をキレイにしてるわけじゃないし、お茶とか準備しなきゃですもんね😭

言い方も気になりますね😔

Yu-mama

うちもそういうことがあり、旦那に掃除させて、見られたくないものは全て隠しました!
次回からは、前もって予定を確認するように約束させました😅

りんご

まとめてで申し訳ございません。やっぱり急に言われると困りますよね😤
夫に帰ってきてから「明日◯◯来てもいい?」なら分かるけどもう確定みたいに勝手に決めないで欲しい!子どもがいてリズムもあるんだからと言ったところ、「嫁に予定聞くからちょっと待ってなんて恥ずかしくて言いたくない。リズムなんてない。」とかよく分からない事を言われ今冷戦状態です。
カッコ悪い見栄張ってアホですね😤
お話聞いてくださり、意見をお聞かせ頂きありがとうございました😊❤️