※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃん
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんを直母で育てています。搾乳して母乳を飲ませる方いますか?直母しながら大丈夫でしょうか?母乳の出が悪くなる心配があります。

生後23日目の赤ちゃんを完母で育てています👶ずっと直母だときついなと思い質問したいのですが、直母した後に搾乳した母乳を飲ませてる方とかいらっしゃいますかね?やはり直母ができるなら直母だけで頑張ったほうがいいとかありますか?
しっかりのんでても母乳が出るスピードのほうがはやいのか、最初は順調なんですけど、眠いのかだんだん飲むスピードが落ちてくると母乳があふれてしまい、お互いの服が濡れてしまうので、それも搾乳してのませてみたい理由のひとつなんですけど搾乳してたら母乳の出が悪くなると聞いたのでそれにびびってます笑
直母しながらだと大丈夫ですかね?🍼

コメント

はる

キツさが理由なら、たまにミルクをあげた方が断然楽ですよ😊
搾乳する手間、搾乳機を洗う手間、哺乳瓶を洗う手間 がプラスされるのでなかなか辛いです⭐️

• ぼうちゃん

ぼうちゃん

あ!たしかにそうですね🤭完母にこだわってましたけど、よく考えたらミルクを足すのが合いそうです😂ありがとうございます😊

• 6月5日