※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

27日の男の子、首と足の動きが活発。寝ていると枕に90度移動することやエビ反りが多い。首を持つと足をバタバタ。同じ経験のある方いますか?向きを変えるべきか悩んでいます。

生後27日 0ヶ月の男の子です。
こんにちは。
度々ママリにはお世話になっております。

足と首の動きがすごいです。
寝熟睡すると、伸びたりしたときに
写真のように枕に対して
90度移動していることがあります。
あとエビ反りしていることも多いです。

また、あやす時に首をしっかりもって縦抱きすると、
立つんじゃないかというくらい足をバタバタ
動かして泣きます。


皆さんのお子さんはこのようなこと
ありますか(ありましたか)?
また、向きを直してあげたり
した方が良いのでしょうか。
熟睡しているので向きを直して
起こしたくない反面、背骨とか首の骨
大丈夫なのかな?と心配になります。

コメント

そると

エビ反りの体勢の写真です🍀

ゆみ

息子も寝相凄すぎますがそのままにしてました❗️今や、頭と足の位置が逆になったまま爆睡しています😂

  • そると

    そると

    180度移動はビックリしますね🙄笑
    危なくなさそうだったら私もそのままにしておきます😌

    • 6月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    そるとさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます❗️

    せっかくよく寝てるので、起こしたらいけないなぁとv(^o^)安全だけ確保してます✨

    • 6月6日
りんご

あるあるですよ〜!!
うちも新生児の頃からずっとそうでした🥰

  • そると

    そると

    見た時はビックリしますが可愛いですよね🥰
    特に直してあげたりはしなかったですか?🤔

    • 6月6日
  • りんご

    りんご

    しなかったです😊
    起きたらまた戻してましたが、寝てる間はスーパーマンみたいな体勢見てニヤニヤしてました🤣

    • 6月6日
deleted user

娘もよくやります!
縦抱きしようとすると私のお腹に足ピーンして乗せるのでほぼ立ってます😂
朝起きたらよく90度回転してるのもあります🙌🏻えびぞりも😂
あるあるだとおもいます!

  • そると

    そると

    あるあるなんですね!
    ここ二三日の間に急に回転しだしたのでビックリしました😆

    • 6月6日