※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
産婦人科・小児科

娘の目が痒くて瞑る症状が出ています。逆さ睫毛やチック症、アレルギーが原因か悩んでいます。ストレスや他の原因も考えられますか?経験者の情報が欲しいです。明日病院に行く予定です。

【目をギュッ、ギュッと瞑る】
昨日から目をギュッ、ギュッと瞑るので目を見ましたがゴミなど何も入っていませんでした。調べると①逆さ睫毛②チック症③アレルギーが出てきました。娘のまつげは強いカールがついているので逆さ睫毛ではないのですが、やはりチック症かアレルギーでしょうか?
娘はアレルギーもちなのですが、今まで目に症状が出た事はないです。
都内なので特に不用な外出は控えていて公園もたまにしか行かないので知らない間にストレスでなったのでしょうか。アレルギーやチック症以外でも考えられる事はありますか?同じような経験された方原因やどのくらいで治ったか教えてもらえたら助かります(>_<)
因みに通ってる小児科がコロナの関係でネットからの完全予約制で今日の診療はとれず、明日なので今日は病院は行けません。

コメント

ぽんぞー

うちの息子も2ヶ月前くらいからギュッと目を瞑ることが多くて気になり、色々調べました!
結果チック症ぽくて、言うと逆に良くないみたいだったので放って置いたら今ではたまーにするくらいまで治りました!

• れ

ありがとうございます😊
    病院はコロナで怖いのもありますが、本人に目のことを変に意識させないよう自宅で少し見守ろうと思います^^
    夫にもギュッと瞑るの見ても言わないでねと言っておこうと思います。

• 6月5日
*はな*

同じ位の子がいますが、ウチもしますよー😂
たまにギュッキュッと強く瞑ります。
特に心配はしてなくて、本人も感覚?が楽しくてやってるみたいなので様子見てます!

• れ

ありがとうございます😊
    お子さん一カ月違いですね^^今、コロナが流行ってて病院行くのが怖いのでうちも少し自宅で様子見してみます。

• 6月5日
初めてのママリ

ウチの子は、私が笑う時にめをつむるので、、
それを真似して笑うときや、笑って誤魔化す時(悪いことして見つかった時など)
やります笑

• れ

ありがとうございます^^
    ママの真似してやるのは嬉しいですよね😊
    少し様子見して見ます。

• 6月5日