※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が幼稚園に通いだして2週間。朝は泣き、帰宅後は荒れる。ストレスか?言語発達遅延の息子。連れて行くべきか悩む。

長男が幼稚園へ通いだし、2週間が経ちました。
毎朝大泣き、それでも幼稚園へ行けば少し泣いて落ち着いてるとのことでした。
ですが帰ってきてからものすごい荒くれます。
ストレスなのか言うことを聞かず、息子の要望に答えないと、テーブルのものを落としたり、ダメと言ったことをみんなします。
よほどのストレスなのでしょうか?
息子は言語発達遅延でまだ話ができません。
なので伝わらないストレスもあるのかなと思うのですが。
このまま嫌がる本人も連れて行ってもいいのかと悩んでおります。

コメント

TYMS

うちも入園当初はそうでした。
よるは泣いて何度も起きるし、保育園帰ってきたらあれまくってました。
でも徐々に普通に戻っていきました。
もう少し様子を見てみては?