※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に4時間もお昼寝をしていて心配。夜は早く寝て朝早く起きるようにしていたが、最近は朝6時前に起きてしまう。長時間のお昼寝もよくない気がする。どうしたらいいか迷っています。

お昼寝について

生後2ヶ月頃からお昼寝は20分〜40分、1日3回程度だったのですが、昨日から突然、4時間もぶっ続けで寝ています。
最近暑いのもあり、脱水なども心配です。(おしっこの回数や色は変化なし)
夜は19時過ぎに寝て夜間1〜2回授乳、朝7時頃には起きるようにしていましたが、3日前から朝6時前に起きてそのまま、ということが続いています。夜間の睡眠時間が少なくなったためかと思うと、かわいそうで起こすのは気が引けますが、あまり長いお昼寝もよくない気がして、、、

現在すでに3時間続けてお昼寝をしていて、どうするべきか困っています。みなさんなら月齢をふまえて、どうされますか、、、お力をお貸しください、、、

コメント

まな

その時期ならお昼寝はすきなだけさせてました😊
体重しっかり増えてて夜も寝てくれるならそんなに気にしなくていいと思います!
5時間経つなら起こしてみますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    4時間でさすがに起きました!!

好きなだけ寝せてましたというお言葉にとっても安心しました。ありがとうございましたm(__)m

• 6月5日