※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

初産時に痔になり、現在妊娠中でお尻が痛む症状がある。触っても痔か不明。痔の症状について経験者の意見を知りたい。

痔についてです。
上の子を出産したとき初めて痔になりました。
痛すぎて痛すぎて覚えています。
でもそれからなってません。
今、妊娠中で時々お尻の辺りがツーンと
痛むことがあります。
正直、お股が痛んでいるのか
お尻が痛んでいるのかわかりません。
健診の帰り際に痔のことを思い出して
看護師さんに聞いてみると、
触ってポツっとした物があるなら中に戻してみてください
と言われたのですが
触ってみてもポツっとした物があるのか
わかりません。
痔なら触ったら明らかにわかりますか?
1人目の出産時に痔になった方で
2人目の時はならなかったという方
いらっしゃいますか?
陣痛の痛みも恐怖ですが、痔もこわいです😨

コメント

3児mama

痔だったら触ったらわかります!明らかに異物があるので…笑
1人目の時にならなかったですけど逆に私は2人目の出産の時になりました😂お股よりおしりの方が痛かったです😂😂

• みる

みる

私も1人目の時、お股よりお尻の方が痛かったです😨それが恐怖で、、笑
    もし今、出来てたら出産の時1人目の時以上に痛いのかな?とか色々考えたら不安で、、😨
    コメントありがとうございました!

• 6月5日
Huis

妊娠中に中に痔があることがわかり治療し、出産時にも痛みました😂二人目の時もなるだろうと怯えていましたが大丈夫でした!私はポコっと外に出るタイプじゃなかったので触ってもわかりませんでした💦ちなみに肛門科に受診したときに戻しちゃダメなやつもあると言われました😣

• みる

みる

え!中にあるパターンもあるんですか?!😨痛みはどんな感じですか?どんな時に痛みました?
    もし今、痔があるなら出産の時、すごく痛いのではないかと不安で不安で、、笑
    コメントありがとうございます!

• 6月5日
  • Huis

Huis

妊娠中はある日突然痛くなってそれからはずっと痛かったのでどんなときもでした😭
    そういえば痔じゃなくても座ったときとかにお尻の奥の方がツーンと刺すような痛みがあることもありました!それは便が出る前になりやすかったです🤔生理中もときどきなってたので子宮と大腸が圧迫しあってるようなイメージでした😅

• 6月5日