※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン🎶
お仕事

介護の仕事で急な休みや早退、娘の行事に対応可能か悩んでいます。

資格なし未経験で介護の仕事に就こうか悩んでいます。
追々、娘が小学校に行き出したら資格もとって正社員として働けたらなーと思ってます。
娘は幼稚園の予定なのですが、急なお休みや早退があるかと思います。
介護はそんな時、融通効きますかね?
休みやすかったり、早退しやすかったり、あとは娘の行事の時にお休みいただいたり。

コメント

ままり

職場によるとおもいます( ˙_˙ )

ままり

独身時代に未経験で
介護の仕事してましたが
介護現場は人手不足の中
ギリギリの人数で回してる所が多いので、
厳しいかと思います…
前もって、相談などして
おけて調整はしてくれると
思います😌

あゆ

職場によると思います、、、
私が働いてた所は全く融通効きませんでした😭

ママリ

私の職場は希望を出せる回数が決まっていますが、比較的休みやすいです🙂
子供の体調不良による休みや早退も仕方ないのでダメとは言われません。
介護に関わらず休むのは申し訳ないですがね😭
そのような内部事情は入職してみないとわからないことが多いですが、面接で確認してみると良いかもです!!
実際と違ったら、面接で聞いてた話と違う。と理由つけて辞めやすいですし😅

• パン🎶

パン🎶

たまるさんは資格なし未経験で介護のお仕事されてるのでしょうか?
    もし良ければどんなお仕事されているか、本当に資格なし未経験でもやっていけるのか教えてほしいです😭✨✨
    私は娘に合わせて土日祝は休みたいし、春休みは預かり保育ないので出社できません💦💦
    そんなこと出来そうでしょうか??

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私は無資格の介護職を経て、今看護師です🙂
    介護職はおむつ交換、トイレ介助、シーツ交換、食事介助、ベッドと車椅子の移乗とかがメインですかね🤔
    無資格でも研修があったり、ちゃんと教えてもらえます😊

パート勤務なら土日祝休みも可能だと思います!
    春休み一切出れないとなると厳しいかもですねー😭

• 6月5日