※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

3才の息子が風邪で体調不良。微熱や咳があり、心配。コロナの可能性も考え、病院への早めの受診が不安。どうしたらいいかわからず、息子に当たってしまう。

3才の息子が体調不良。
一昨日の夕方から、鼻水とくしゃみ。
昨日の昼から、鼻水に37.3-4℃の微熱。
今日は、鼻水と咳のみ。

もともと、
風邪をひくと咳がひどくなるタイプで、
今回も、食事中、咳がとまらず、
食べたものを全部嘔吐しました。

この時期なので、
もし、コロナだったら…
という心配が余計に勝り、
一緒にいる娘や自分達のことを思うと、
手で押さえなかったり、
食事や普段の生活も至近距離でいることが
心配で…

ついつい、息子に当たってしまいます。

病院に早めに行った方がいいのか…とか、
もうどうしたらいいか、わかりません😣

コメント

はむはむ

私の事なのですが
私も息子さんと同じように風邪をひくと咳が酷くなり嘔吐するタイプで
4月頃コロナがすごい時期に風邪をひき咳が酷く病院に電話をして診察を受けたところ薬を出すからこれで収まらなければレントゲンを撮って白くなっていたら保健センターと言われました。
私も子供たちに移してしまわないかすごく気にして過ごしましたが結局すぐに熱は下がり咳も徐々に減りコロナではありませんでした

(保健センターにも電話しましたがレントゲンで白い影が映らない限り、熱が続かない限り何も出来ないと言われました……)

よければ行きつけの小児科などに直接は行かず電話して聞き指示を仰いでみてはいかがでしょうか(T-T)?

子供の風邪心配ですよね(T-T)今時期は特に……
お大事になさってください(T-T)