※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

生理再開前に妊娠した経験のある方いますか?急な体調変化で気になっています。

来週で産後半年を迎えます!
生理が再開する前に2人目を妊娠する事が
排卵時期の関係でまれにあると聞いたことがあります。

実際に、生理再開してないけれど妊娠された方いますか?
どのように気付かれたのでしょうか?(°_°)

というのも、なんだか最近急に
貧血気味になったり横になってても動悸が激しくなったり
ひどい便秘だったのが急に下すようになったり
おりものが出るようになり、まれに薄らピンクだったり
睡眠不足ではないはずなのですが
眠気に襲われるようになりました💦

産後の疲れが出たのでは?と友人に言われ
確かにそうかもしれないなーと思いつつ
生理再開前に妊娠することもあるというのを思い出し
気になって質問してみました😂笑

よろしければコメントいただけると嬉しいです(´・_・`)

コメント

wあーちゃんママ

上の子が11ヶ月のときに生理再開前で妊娠がわかりました(^-^)
2週間ほど胃のムカムカが続き、薬飲もうか迷ってましたが、もしかして?と思い検査薬をやってみたら陽性でした☺

  • ゆまり

    ゆまり

    そうだったのですねー!!
    胃のムカムカの他に何か思い当たる症状はありましたか?(´・_・`)

    ちなみに、お2人目の妊娠がわかった時は
    妊娠何ヶ月でしたか?😳

    • 6月17日
  • wあーちゃんママ

    wあーちゃんママ

    特にはなかったです。
    胃のムカムカも色々立て込んでたのでストレス?とか思ってました🐱
    病院に行ったときは妊娠5週でした。
    生理再開前だと中々予定日が決まりませんでした。

    • 6月17日
  • ゆまり

    ゆまり

    あー、生理再開前だと予定日も決めにくいですもんね🤔貴重なお話ありがとうございます!私も体調悪いのが続くようであれば、一度検査してみたいと思います♩

    • 6月18日
ななみ

私も生理再開前に妊娠がわかりました。
上の子1歳1ヶ月で断乳してからすぐのことで、
気付いたときは6週になっていました。

妊娠発覚前は、2週間ぐらい微熱が続いており、胃の不快感もあって内科も受診して薬もらっていました。
決定的だったのは、外出先で30分ごとぐらいにトイレに行きたくなっちゃって、こりゃ妊娠だわと思いました(^_^;)

  • ゆまり

    ゆまり

    30分ごとにトイレ、私なら妊娠と気付かずに過ごしてるかもしれないです笑

    胃の不快感を感じる方多いんですね。
    私も一度検査してみようかなあ(°_°)

    貴重なお話ありがとうございます♩

    • 6月18日