※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。母乳で育てています。授乳回数は1日6~8回で、おしっこは1日8回以上。暑くなる季節に増やす必要があるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の授乳についてお伺いします!

3410gで生まれた息子、3ヶ月になったばかりです。
はじめは母乳が全く出ず混合だったのですが、2ヶ月になる数日前5840gで保健師さんに完母でもいけると言われたのでそれからは完母です☺️
3ヶ月になり現在7キロちょうどです。

最近になりスケールを譲ってもらったので飲んでる量を計ってみるとだいたい日中120~150、夜間1回180前後でした。

最近は間隔があき1日6~8回の授乳回数なんですが、このままで大丈夫でしょうか?

おしっこは1日8回以上は出てます。

暑くなってくるこれからの季節、回数を増やした方がいいのかなとか思いますが皆さんこんな感じですかね?

コメント

ママん

ここまで完母で育ててますが、検診は異状なしむしろちょっとおでぶちゃんくらいですw
授乳回数や感覚は産まれてからずっと欲しがったらあげる、飲みたい分だけ飲ませるってやってます😂ジュースやお茶を受け付けなくなっちゃったので私も水分補給できてるのか不安になります😂

へも

いいと思います!

産まれてからずっと完母で、最近はきついときは夫にミルクあげてもらってますがそれも2〜3日に1回だけですが4ヶ月になったばかりで8.9kgです😅💦1日の授乳回数は6〜8回で、両乳あわせて10分以内です⭐︎

うちの子は増えすぎなくらいなので、最近は4時間くらいあけたいなと思って昼間は麦茶飲ませたりしてます!