※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

コロナ疑惑の方を休ませず、妊婦が休むよう言われ、会社は妊婦の休業助成金をやらないと。会社の対応に不満を感じ、復帰もしたくない。

ただの愚痴です。
港区のコロナ多発地域で仕事してました。
職場にインフル症状や発熱続いてる人が複数いたのですがそのまま出勤させるような医療機関です。
しかし診療制限などしてたので患者さんはほとんど来なくて今までにないくらい暇でした。
コロナ疑惑の方について休ませないと会社が言い、気になるなら妊婦の私が休めばいいと言われたので4月から休んで早めに産休入ってます😢
コロナによる妊婦の休業助成金について先日政府から発表されましたがこれをやってしまうとみんな休んでしまうからと私の会社はやらないとのことです。
現在妊娠中の妊婦そんなに会社で多くないし、そもそもとても暇なのだから別にやればいいのにって思ったし本当ダメな会社だなと思いました。
正直復帰もしたくないです。

コメント

あや

私も今は無給でお休みしてます💦そして港区です!港区患者数ヤバいですよね…😨
私は感染者が今のペースなら来月から産休まで復職する予定です。本当は会社の方から出勤停止にしてほしいところですが…男社会だから難しいかなぁと諦めモードです🥺
妊婦だけに限らず今回のコロナ対応で、これから伸びる会社とそうでない会社が分かれそうですよね笑。

  • めい

    めい

    コメントありがとうございます✨
    港区多いですよね💦
    病院でもクラスター発生してますし💦
    私も無給の欠勤でしたが体調悪かったのもあって一応先生に診断書書いてもらったのでせめて傷病休暇にしてもらおうと思ってます😢
    せっかく全国の妊婦さんの署名や訴えなどで助成金出るようになったのに会社がやってくれないのは本当に残念ですよね…
    私のところは医療機関だからという意味不明な理由でやってもらえなかったのですが、会社には正直損はそこまで無いしあやさんのところでは話が通ることを願ってます😭
    そうですね!コロナ対応もですし特に結婚、妊娠してる働く女性に優しくない会社はこれからの時代やっていけない気がします笑
    お互い無事に出産を迎えられるよう頑張りましょう✨

    • 6月5日
  • あや

    あや

    医療機関なら余計心配ですね💦私は普通のオフィスですが傷病休暇却下されてしまったので、助成金ももはや諦めてますwめいさんは傷病休暇だけでも上手く行くことを祈ってます!
    助成金も妊婦個人への給付にしてくれたらややこしくないのにと思いますが、もっと手続きがデジタル化しないと無理そうですね。
    はい、お互い必ず無事に乗り切りましょうね👍

    • 6月6日