※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

双子の年少幼稚園児が忘れ物やものを持ち帰ることが多く、担任の対応に不安を感じています。このような状況は普通ですか?

6月から午前保育での幼稚園が始まりました!
4月入園の年少です!双子なんですが、毎日なにかしら忘れ物や誰かのものを持って帰ってきます。

一昨日はがお友達のコップ袋を持って帰ってきた
→先生に電話した
昨日はお友達の帽子とカバンを持って帰ってきた
→先生に電話した
今日は毎週持って帰ってくる予定のタオルを忘れてきた
→もう電話してない笑

片割れはちゃんと持って帰ってきてました!

5月の分散登園の時は、片割れが出席カードを持って帰ってこず、先生に電話したら「園で探しておきます!」と言われ、よくよく聞いたらお誕生日シールを貼るのに預かってます!とのこと。双子なので「片割れは持って帰ってきてるので・・・」と言えば、「次の登園の時お預かりしますね!」と言ってたが、結局持って帰ってきた笑

年少では忘れ物とかもの間違いとかよくあるんでしょうか?
それとも担任がイマイチ?なんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

最初はよくあると思うし、先生が全部やってくれるわけじゃなく自分の事は自分で、が基本なので、子供自身の間違いもあると思います😌

はじめてのママリ🔰

年少さんだと先生がフォローしてくれると思いますが抜けてる先生だと色々ありますよ😅
先生にもよりますよね

ちーちゃん

うちも同じく今年入園した年少で
6月から早帰りでの登園が始まりました☺️

まだ1週間しか経ってませんが、うちの子も毎日レッスンバッグや手拭きタオル、コップ、、
何かしら忘れて帰ってきます😂笑
私もまだ幼稚園に慣れていないので
あれ?今日持って帰るんじゃなかったっけ??
となるものが多数ですが
3歳の子供に伝えてても帰りにはやっぱり忘れちゃうみたいだし、
どうしても持って帰らせたいものなどは
お知らせノートにメモ挟んで先生に伝えます!
それでも持って帰らない日もあります😂

園児数が多い幼稚園なので
先生たちもいつもバタバタしててそんなものなのかな〜と思いました😂