※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

ベビーカー用の暑さ対策グッズについて、オススメのアイテムを教えてください。

これから暑い季節になるのでベビーカー用暑さ対策グッツを揃えようと思うのですが、オススメありますか?

ベビーカー先週購入したばかりでまだ使い慣れていないのですが、これ買った方が便利だよ!
というアイテムもあれば是非教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

咲や

幼稚園のママ友がベビーカーに蚊帳(虫除けカバー)つけていて、初めてその存在を知りました😅
手拭いとか身体をぐるっと一周結べる長さのタオルに保冷剤を入れて、背中につけるだけでもひんやりしますよ😊
チャイルドシートでも使えます

• おもち

おもち

蚊帳の存在初めて知りました😳
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日

汗びっしょりになる度にベビーカーシート洗うの大変なので、座席に敷くカバーはあった方がいいです·͜·♡私はニトリのNクールシリーズのを使ってます𖡼.𖤣𖥧

• おもち

おもち

回答ありがとうございます😊
    ニトリよく利用するのでカバー購入しようと思います!

• 6月5日
たろ

保冷剤を入れられるベビーカーシート
日除けのケープ
帽子
小型扇風機

別の話になりますが、暑い季節になるので、ベビーカーより抱っこ紐移動がいいですよ。
ベビーカーはアスファルトや地面からの照り返しがとても強くて、大人より低い位置にいる赤ちゃんはとても暑いです。
親と違う高さにいるので、その暑さも感じにくくなってしまって、よけいに脱水になりやすいです。
なので、それを防ぐために親が赤ちゃんの暑さを直に感じていた方が水分をより飲ませようとするので、危険が少ないです。
あと、抱っこ紐移動するなら日傘があるとかなり涼しくなります。

• おもち

おもち

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    照り返しで熱くなってしまうんですね…なるべく抱っこ紐使っていこうと思います☺️

• 6月5日