※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

妊娠中でつわりが続き、不安や孤独を感じています。皆さんはどうでしょうか?

妊娠して仕事を辞めさせてもらい、家に居ます。つわりもなかなか良くならずお腹も痛気持ち悪く、むかむかしています。不安と孤独みたいなのを感じます。皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のときつわりしんどくて5w~12wあたりまで毎日寝込んで過ごしてました💦

不安や孤独より体調悪いことばっかり気になって「いつ終わるのー😭😭😭」ってなってました😂

妊娠前から専業だったので家にいることに慣れていて、社会から離れたみたいなのは気にならなかったのかもです笑

おみみ

同じくです。
妊娠13週です。つわりもおさまらず、、一人でいると時間経つのもゆっくりで、、、。
なんか人恋しくなります笑

ぷみえ🌈🔰

私も同じくつわりが酷く仕事辞めました😰毎日不安でしたよ。ホルモンバランスも崩れるので毎日よく分からないけど泣いてました😰😰悪阻で入院することになるし、旦那とは毎日のように喧嘩するしでなんだこりゃってなってました😭😭今では笑い話ですが、何回も妊娠中に別れる!!ってなった事も多々あります😭😭それくらいつわりってしんどいですよね…いつ終わりが来るかも分からなくてひたすら暗闇歩いてるみたいでした😢😢

ぴー

私も初期からつわりが酷くて仕事辞めました
未だにつわりが終わらなくて、思うように動けないし日中は家に1人だし
かなり不安や孤独感を感じる事が多いです。
体調もメンタルもボロボロです…

rio

わたしも悪阻が酷く、仕事を辞めて家でずっと寝ていました…実家なら相談したり気を紛らわす事ができましたが自宅だとほんと孤独ですよね…😨
少しでも具合の良い時にお笑いのTV見たり、子供服の通販サイトを見たりして明るい気持ちを取り入れてました😌

ママリ

つわり辛かったです笑
私の場合は働いてると嘘かのようにマシになり家に帰ると凄いことになってました笑
とにかく終わりは絶対くる!と信じながら眠りにつけない日もありましたが可愛い我が子に会えるための試練、赤ちゃんも頑張ってくれてる!と思いながら毎日をひたすら過ごしてました🤣

ままり

私もピークは過ぎたもののつわりがあります😔今絨毛膜下血腫で自宅安静で仕事を休んでて、子どもたちも保育園。暇で何もすることがなくて毎日時間が過ぎるのが遅いです😭
することがないと余計に不安も増しますよね💦

にゃんにゃん@

先月つわりがピークで辛いのなんのって!

最近楽になってはいますが、まだ疲れやすいので、体調がいい時にベビー用品物色したりお気に入りのCD聞いたりしています。

元々引きこもりの一人好きなので、つわりが終わったらむしろパラダイスかも(笑)。

ひつじ

皆さんそれぞれ大変な思いされてるんですね
つい自分だけみたいに思ってしまうけど、妊婦さん達がんばってるんだ!1人じゃないって思いながら、一日一日乗り越えて行きたいです
ありがとうございます❗️