※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
子育て・グッズ

保育中、水筒を忘れた。園で補充可能か調査。土曜に取りに行くのは迷惑か。予備水筒もない。

現在、、慣らし保育中です。
コロナの影響で、教室前で子供と荷物を受け渡しています。
今日は給食を食べた後にお迎えだったので、先程帰宅したのですが…。水筒が入ってませんでした😧💦
今からお昼寝なのと、ワンオペで尚且つ保育園が遠いので本日中に取りに行けるかビミョーです😱
ママリで質問の検索をしてみましたが、
洗って中身を補充してくれる園もあるようですが土日挟んでもやってくれるものなのでしょうか😧💦?
また、土曜日に取りに行く…というのは迷惑な物でしょうか😧💦
とりあえず、娘を寝かしつけた後に保育園には電話してみますが予備の水筒がないのと、買い足すのもな…と思ってます😭

コメント

サクラ

子供じゃなくて、私が仕事で幼稚園行ってた時なんですが、水筒忘れて数日後の土曜日に取りに行きましたが、ピッカピカに洗って乾かしておいてくれました😳

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    やはり洗っておいてくれるんですね🤔ちょっと電話して聞いてみます🥺

• 6月5日
おつきみうさぎ

保育士ですが、基本洗います(^^)
土曜日に取りに来られても、事前に連絡さえ頂いていれば、迷惑とは思いませんよ。

• ささまる

ささまる

保育士さんからの回答助かります🥺やはり衛生面からしても洗ってくれますよね🥺(笑)
    とりあえず保育園に電話してみます📲

• 6月5日

取り行くのが大変なら一応ペットボトルで持たせてもいいと思います!!

• ささまる

ささまる

確かに、もしもの場合に備えて麦茶は持っていく方がいいですよね😧💦念の為にペットボトルに取り付けられるストロー用の飲み口もあるのでそちらも持っていくようにしておきます🎶

• 6月5日
ささまる

まとめて失礼します🙇‍♂️
先程電話したのですが、土曜日は先生方が少なくて対応可能か分からない。担任の先生が19時頃まで園にいらっしゃるそうで終わったら家まで届けてくれる…と申し出てくれました🙌しかし、家が遠いので申し訳なくて😧💦主人の会社が保育園の近くなので回収可能かどうか確認してもらってます🎶もしも無理そうなら、夜のドライヴと称して娘と自転車で取りに行ってこようと思います🥺私ももっと早く気付けばいいのに!!出る時にカバン覗けば水筒入ってるかなんて確認できるのに!とちょっと後悔してます😭
また同じことがありそうなので、翌日はお茶やペットボトルに付けれる飲み口を持参するようにしていきます✨
ありがとうございました🙇‍♂️❤️