※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度や卒業の経験について教えてください。

一日におしゃぶり何回くらい使ってますか?
生後1か月の息子を育てています。夜は授乳後そのまま寝てくれて助かっているのですが、昼間は抱っこしないとずっと泣いています。
おしゃぶりさせるとグズグズが直り寝てくれる時もあるのですが、卒業が大変と聞くため今は夜どうしても寝てくれない時だけ使ってます。
家事の時間も欲しいため、昼間も使おうかな...と思うのですが、なるべく使いたくないという気持ちが出てきて今のところひたすら抱っこしてあやしてます。考えが古いかもですが。。。

みなさんはどれくらいの頻度で使ってますか?
どんな時に活躍してるか、どのように卒業したかも教えてくださると嬉しいです!

コメント

🦖👶✨

生後3週目からグズグズで困ったのでおしゃぶり購入しました。すごく拒否があったわけでもないですが、気に入ってはいないようでぽろって落としちゃうので泣き止まないときに押さえつけて吸わせて寝かせたりしてました😅たまに自ら吸えてる時もありましたが。1ヶ月目までグズグズの時1日3回くらい使いましたがいつのまにか使わなくなりました。2ヶ月目に入ってから使ってません。今後どうなるかわかりませんが今のところクセにならず勝手に卒業した模様です🙂

• ふみ

ふみ

一日3回と聞いて安心しました!それくらい使えばうちも楽になりそうです😭✨
    2か月目で卒業早いですね!勝手に卒業してくれるなんてありがたい...🙏

• 6月5日
はじめてのママリ

完ミだったので、1ヶ月くらいから寝かしつけに使っていました。
10ヶ月くらいから無くても寝られることが増えてきて、今は夜中に起きて寝付けない時やギャン泣きでわやわやになって落ち着ける時くらいです😅
強制的に辞めさせよう!ということは特になかったのですが、自然に本人が必要としなくなってきたかんじですね🙂💡

• ふみ

ふみ

やはり寝かしつけにはうってつけのアイテムですよね!
    自然に卒業する子とそうでない子がいるのだと勉強になりました🤔💡
    遠慮せずうちも大変な時は使っていきたいと思います!

• 6月5日