※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠検査薬の色が濃くても出血しリセットする可能性はありますか?体の原理的には出血はhCGが減少後に起こる可能性があります。

フライング陽性から、日に日に検査薬の色が薄くなっていき、出血しリセットの場合があると思うんですが、
例えば今日妊娠検査薬の陽性の色がはっきり濃く出てて、しかし当日出血しリセットとかってあるのでしょうか?

体の原理的に生理による出血はhcgが体から減った後に
起こるのでしょうか?

もしも検査薬の陽性の色がはっきり濃く出てる時でも
出血しリセットすることがあるなら
毎日気が気じゃないですね😹

コメント

ままり

そのまま流産もありえるので、必ずしもhcg下がってからということはないですよ💦
初診が終わっても、初期を乗り越えても生まれるまでは何があるか分かりませんしね😭

• ままり

ままり

なるほど😮
    教えていただきありがとうございます😃
    お体大事になさって
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね🤗

• 6月5日
ぽち

どちらのパターンもあります💦

濃く出ても出血してリセットするし、薄くなっても出血してリセットするし、
体の原理的にどちらもあり得ます。
濃く出ていたけど出血して赤ちゃんになるはずの受精卵が剥がれたからそのまま出血して、剥がれたからhcgの分泌も止まる。
受精卵の発育が停止するか剥がれてhcgがどんどん少なくなり反応も薄くなった後に血が出てくる。

ちなみに濃く出て出血がなくてもお腹の中で赤ちゃん死んでしまっている場合もありますよ。

• ままり

ままり

本当に、ずっとずっと大丈夫と確信できるものなんてないのですね😯💦
    心を強く持ち、
    いろいろクヨクヨ考えず
    信じるのみなのですね❗️
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月5日
𝕊 🎀

先月濃く出てたのに翌日いきなり陰性になり、出血しだしてリセットしちゃいました😣