※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、早くも悪阻症状が出て不安です。早い時期に悪阻が出ることはあるでしょうか。来週の胎嚢確認も心待ちにしています。

超低AMHで、30代で閉経する可能性があると言われた私…
すぐに体外受精を始めて、採卵で4つの卵が採れて、採卵の翌月に移植。
先日、判定日で陽性でした🥺✨✨✨

まだまだ信じられないし、安心はできませんが、第1関門はクリア。。。
来週は、無事胎嚢が確認できますように🥺🙏✨✨

そして、早くも悪阻かな?って思う症状が出てきて、不安です。。。
少し気持ち悪い、すぐお腹空く、朝起きると立ちくらみ…
こんな早くに悪阻って出てくるものですか?💦

コメント

ma♡

第1関門突破おめでとうございます🌼
嬉しいですね🙌🏻💕
私も判定日の時にはわかばさんと同じようなつわりの症状がでてましたよ😊
来週、どうかどうか胎嚢確認できますように🙏❤

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺✨
    そうなんですね💦💦
    今からこんな感じだと、どうなるのか不安です🙈
    まだまだ安心はできませんね。。
    来週、またドキドキします💦💦

    • 6月5日
jim

おめでとうございます!!
無事に育ってくれるといいですね🌈
私も低amhで採卵して4つとれました。1つだけうまく育ってくれて先月初めての移植でした♡
来週判定で病院にいきます!!!
いま何週目になりますか?私はBT9ですが朝起きての吐き気?気持ち悪さなどありました!すぐにおさまるから悪阻なのかよく分からず🤥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺✨
    今5週目に入ったばかりだと思います。
    私も、朝が少し体調不良です💦💦
    判定日前から朝の気持ち悪さがありました😭
    判定日ドキドキしますよね💦あゆまにさんも、良い結果であるよう祈ってます🙏✨✨

    • 6月5日
  • jim

    jim

    やっぱり朝ですよね! 
    日中はどうもないですか?
    BT7 でフライングして陽性でたんですけど昨日から生理前のお腹のモヤモヤもあってめちゃくちゃ不安になってます😱😱

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    昼間は、少し気分悪いかな?ぐらいで昼ごはん普通に食べれます!笑
    生理前の腹痛、私も少しありました😳💦不安になりますよね。。。
    BT7で陽性出てるのなら、良い結果かもしれませんね😊✨

    • 6月5日
  • jim

    jim

    こんばんは★
    昨日病院で陽性判定もらいました♥
    でも胎嚢確認できずHCGの数値も低かったので不安でいっぱいです!
    悪阻らしいのもなくなり😿
    病院行かれましたか??

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます。
    おめでとうございます😊
    胎嚢は、まだ早くて確認できなかったのかも…今何周目ですか?
    胎嚢確認できるまでは不安ですよね😣💦
    私は火曜日に病院行って、無事胎嚢確認できました。
    次は2週間後に心拍確認…また不安な2週間を過ごしています😭🙏💦

    • 6月11日
  • jim

    jim

    ありがとうございます♥
    胎嚢と心拍確認できたら少し安心できますよね!!!
    今日で5wになりました🍀
    胎嚢確認できてよかったですね😽
    病院でHCGの採血とりましたか??

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    5wに入ったばかりなら胎嚢確認、まだ早かったのかもしれませんね✨
    HCG採血しました!判定日は506で、胎嚢確認できた日は2000超えていました。

    • 6月11日
  • jim

    jim

    来週胎嚢見えるか、不安です🙈
    胎嚢確認できたときは2000もあったんですね★
    私もそのくらいあってほしいー😽
    悪阻はどーですか??

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    無事、胎嚢確認できると良いですね🙏✨✨
    悪阻は、まだ吐き気とかはなくてご飯も普通に食べれています。ただ、身体が怠くて一日中眠い感じです💦💦
    運転中も眠くなってしまいます😱
    これから本格的な悪阻始まると思うと、少し怖いですね💦
    あゆまにさんは、体調どうですか??

    • 6月11日
  • jim

    jim

    はい!!
    赤ちゃん頑張れーーですね🌈
    怠さと眠気ですかー🧐
    眠気もよく聞きますよね!!お仕事はされてますか??
    2.3日胃のむかつきあったのにパタリと消えて今は特にこれといった症状はなく元気です😸
    本格的な悪阻怖いですねー😿
    5wからよく悪阻なる方多いみたいですし恐怖ですね😱

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    眠気やばいです😱💦
    昨日は良く寝たはずなのに、今日ずーっと眠いです。。。
    仕事は、いつもお昼からで自営なので、比較的自由に動けるので休める時に休んでいます!
    あゆまにさんはお仕事されていますか?
    悪阻恐怖です😱💦でも、楽であっても「赤ちゃん大丈夫かな?」って心配になってしまいますね…😅

    • 6月11日
  • jim

    jim

    自営なんですね!
    自由に動けるならいいですね☆☆
    私は専業主婦です。
    妊娠中もお仕事されてる方尊敬します🤠
    たしかにそーなると心配ですよね!吐き悪阻ぢゃない悪阻があってほしいです😱

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    専業主婦なんですね😊
    さっき夕方少し気持ち悪さが出てきました💦
    夜ご飯食べたら少し落ち着きましたが…これが食べづわりというものなのでしょうか😱💦

    • 6月11日
  • jim

    jim

    きっと食べ悪阻ぢゃないんでしょうか😳
    吐き気とか夕方とか夜にかけてくるとかも結構聞いたりしますよね!!
    ご妊娠は初めてですか??

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうかもしれませんね🤮
    妊娠は初めてです!
    妊活始めて2年経って、授かることができました🥺✨
    あゆまにさんは初めてですか??

    • 6月11日
  • jim

    jim

    酷くならないといいですね🍀2年間がんばりましたねーー😭♥
    待望の1子たのしみですね!!
    私も第1子です♡♡♡

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    1年ぐらいは自己流で妊活していたのですが、今思えばもっと早く病院行っておけば良かったと思います💦
    本当待望の第一子です🥺✨
    お互いまだまだ不安な日が続きますが、ストレス溜めないようにゆっくり過ごすことが1番ですね☺️

    • 6月11日
  • jim

    jim

    中々病院までも一歩踏み出すのって勇気いりますもんね!!
    でも一度で授かれてほんとによかったですね♡♡
    このまま順調に🌈
    そーですね!ストレスよくない!!!
    穏やかにすごしましょう🍀

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    今日から6週に入りました!
    朝から少し気持ち悪いです😭
    本当このまま順調にいくことを願うばかりです。。。
    あゆまにさんもお身体大切にしてくださいね☺️💕

    • 6月12日
  • jim

    jim

    祝♡6wですね!!
    うれしーーー!
    心拍まであと1週間?!
    気持ち悪さですか😪
    悪阻酷くならないよーに🍀

    • 6月12日
  • jim

    jim

    これ妊婦の友達に聞いたんです病院がすすめるくらいいいみたいです🍀
    妊娠初期(流産防止)特にいいらしくて値段もお手頃でドラッグストアでも売ってます!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    心拍確認まで後1週間です😣
    わー、コレ初めて見ました!!
    飴みたいな感じですかね?✨
    探してみます👍🏻💕

    • 6月12日
  • jim

    jim

    ドキドキですね♥♥♥
    友達は流産しかけた時に産院からこれを勧められたそうです。
    流産予防に私も昨日から食べてます!
    んーラムネみたいなかんじかな?
    すっごく食べやすかったです🤩まだ食べたいってなるくらいでした(笑)
    悪阻で何も食べれなくなったとしても1日一粒だし舐めてたら溶けるのでいいなーとおもって☆☆

    • 6月12日
  • jim

    jim

    ドラッグストアでもサプリコーナーとかぢゃなくて赤ちゃんコーナーの所に置いてるみたいです😏

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    ラムネなんですね😋
    美味しそう!笑
    確かに悪阻でしんどい時など良さそうですね✨
    貴重な情報ありがとうございます😊🙏

    • 6月12日