※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白±ですが、±だと赤ちゃんに影響ありますか?原因は何でしょうか?

普段そんなに塩分の高いもの?味の濃いものを食べてないつもりなんですが毎回の妊婦健診で尿蛋白±です。
一度だけ蛋白がプラスだから気をつけてね!と言われたきりなにも言われませんが、±だと赤ちゃんに影響あるんですか?
原因は何でしょう?

コメント

みょうが

尿タンパクはよっぽどじゃない限り食事は関係ないと思いますよ!
ほぼストレスや疲れが原因かとおもいます😅
1人目も2人目も尿タンパク+でで続けましたが、他に問題なかつたのでそこまで気にしないでいいよーって感じでした。
体質的に出やすい人もいるみたいです😊

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

そうなんですか!±が続いていて、一度だけ塩分気をつけてね!と言われたからてっきり食生活が悪いのかと思いました💦
    ありがとうございました😊

• 6月5日
  • みょうが

みょうが

もちろん気をつけるに越したことはないですよ💦
    でもどれだけ気をつけても出る人もいるので、一度だけならそこまで気にする事はないですよ😊

• 6月5日
ままり

1人目も2人目も中期後半から±続いてました!ストレスとか疲れとか、風邪気味だったりしても出ますよ!特に何も言われなかったですよ✨2人とも元気な生まれてます!

しー

私も二人目は±が続きましたが特に何も無かったです。
水分不足でも±出やすいみたいです。