※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩華0516
お金・保険

住宅ローンについて質問です。頭金500万円でローン組めますか?現在の賃貸より一軒家建てたい考え。年収350万で親の援助あり。住宅ローンについて教えてください。

マイホームの借入についての質問です。

旦那28歳 勤続年数2年 年収350万

頭金500万円でローンは組めますか?

今賃貸に住んでいて駐車場込みで14万のところに住んでいます。

年収350万ですが、親に援助してもらっているのでこの金額のまま毎月のローン返済にあてれると思います。

なので賃貸に住んでるより一軒家を建ててしまった方がいいのかな〜と思い始めました。


住宅ローンのことなど一切無知なのでいろいろ教えていただけると嬉しいです!

コメント

あこ

いくら借入するかによると思います。
あと、ご両親から援助がある、とのことですが、それは収入にはならないと思います。
それなら毎月貰うより、頭金として援助してもらい、少しでも借入を少なくする方がいいと思います。

あとその援助はこの先も確実なものですか?
援助をあてにローンを組んでも、ご両親が先に亡くなりますよね。そのあとはどうするのでしょうか?

ちゃん。

うちは勤続1年、年収360万で2500万ほどの借り入れ予定です。
本審査は木曜日ですが仮審査はこれで通りました(^^)

頭金は貯金全額使う予定ですか??

  • 彩華0516

    彩華0516

    ご主人様はおいくつですか?

    200万ほど手元に残してあとは頭金にする予定です!

    ちなみにローン会社はどこですか??

    • 6月20日
  • ちゃん。

    ちゃん。


    34歳になります!

    200万で初期費用等賄いますか??
    それともローンに組み込みますか??

    ローン会社というか銀行ですね(^^)
    うちは三菱東京UFJですね!

    • 6月20日
goldwhite1

勤続3年ないとローン組めないと聞いたことあります(^^;

deleted user

今は勤続1年、年収300万で2000万ぐらいなら借りられると聞きました!銀行にもよると思いますが…

  • 彩華0516

    彩華0516

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 6月18日