※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをあまりしないことについて心配しています。吐き戻しは赤ちゃんの証ではなく、吐き戻しをしない赤ちゃんもたくさんいます。胃の形が大人と同じになっているので、吐き戻しが少ないのは喜ばしいことです。

ミルクあと寝返りして吐き戻しが増えた!とよく聞くのですが、娘は飲んですぐ寝返りしても吐き戻ししません💦
というか新生児から今まで吐き戻しがほんとに少なくて
たらーと頬を伝うのみ、もしくは戻ってきたものをまた飲み込んでたり😅吐き戻しで着替えたってことがないです💦
ない方がいいものと考えていいんですよね?
胃の形がしっかり大人と同じになっているので戻しにくいと喜んでいいことですか…??
吐き戻しが赤ちゃんの証みたいに思ってたので逆に心配になりました💦
全然吐き戻しなかったよって子、たくさんいらっしゃいますか✨?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの吐き戻しあまりなかったです。
息子は自分で勝手にゲップしてたからかもです。
一度マーライオンみたいにミルク吐き戻したときかなりびっくりして私が叫びましたが、病院行ったらノロでした😂

• なの

なの

コメントありがとうございます!
    自分でげっぷ❗️凄いですね✨
    娘はたまにですがげっぷのために縦抱きした瞬間出て、まださすってないよ〜🤣ってことがありました笑
    普段吐かない子がマーライオンは恐怖ですね😱
    私もその時は即病院連れていこうと思います❗️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

下の子は一回だけ吐き戻しがありましたが、上の子は吐き戻しなかったです🙋‍♀️
溢れてきてたらっとはありましたが、それも片手で足りるほどです😊
私も吐き戻しで着替えさせたことないですよ☺️
吐き戻しがないからなにかおかしいってことはないですし、吐き戻しがあっても噴水のように出てきたりが続かなければおかしいことではないので心配することはないと思います✨
私は吐き戻しがないのでゲップとかもさせなくてよかったので喜んでました😂

• なの

なの

どちらの経験もあるんですね❗️
    上の子ちゃんは娘と同じですね✨
    ふぅ、おかしくないと聞いて安心です😌
    吐き戻し慣れしてなくてちょっとたら〜 でもわー❗️と慌てちゃいます😅
    飲む時に空気が入ってない証拠ですね✨すごい!

• 6月5日
m

飲み方上手なんですかね😊
羨ましいです🥺上の子は生まれてから3ヶ月くらいまではしょっ中吐き戻しで、酷いとミルク飲むたび着替えさせてたこともありました😅

下の子は上手なのか今のところ目立った吐き戻しありません🙋‍♀️✨

• なの

なの

飲み上手なら喜ばしいですね✨
    ミルクの度に!洗濯が大変でしたね💦
    吐き戻しほとんどないと肌着も綺麗なままお下がりで使えそうです😊

• 6月5日
きなこもちもち

下の子は吐き戻しよくする子でしたけど、上の子はほとんど吐き戻しなかったですよ☺️
上の子はガーゼハンカチが余りまくりました🤣
どちらも元気に成長してます💕

• なの

なの

きなこもちもちさんもどちらも経験ありなんですね✨
    そうですよね!ガーゼ12枚くらい用意したんですが、こんなに何に使えばいいの?って感じです😱笑

• 6月5日
ありす

うちの子も全く一緒です☺️

周りからは吐くから肌着も服もいっぱい使う!!って聞いてたのにあれ…🙄って。笑

• なの

なの

同じで嬉しいです✨😆
    私もそれ聞いてました!
    出産前に友達の赤ちゃんとかだら〜っと吐き戻してて赤ちゃんってかんじ💓って思ってました笑
    肌着が綺麗なままいっぱい余ってますよね🤣

• 6月5日