※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水分補給に関する悩みです。完母で哺乳瓶が拒否され、コップやストローの練習が上手くいかず、暑さで汗をかくためおしっこの量が減っています。母乳以外の水分補給方法についてアドバイスを求めています。

水分補給についてです。

現在完母で哺乳瓶は拒否のため使えません。

コップとストローの練習(1ヶ月くらい)をしているのですが、なかなか上達しません。コップではおえっとなってしまい、ストローでは口に入れてもほとんど出てきてしまったり噛んで遊びます。
汗をたくさんかくようになりおしっこの量が減りました。
これからさらに暑くなるので母乳以外にも水分補給をしっかりさせたいのですが、、

なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

ストローできるまではスプーンであげてました。
離乳食や母乳でもかなり水分はとれているはずですよ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンであげられていたのですね!!
    母乳や離乳食はしっかりとれているのでそこまで心配することはないのでしょうか🤔

• 6月5日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

うちは保育園入ってから、哺乳瓶もストローマグもだめで、コップは練習中だったとき、先生がスプーンであげてくれました。
    こまめにあげれば大丈夫だそうですよ☺️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がスプーンであげてくれていたのですね!!☺️
    スプーンでこまめにあげたいと思います!!ありがとうございます♡

• 6月5日
あこさ

いきなりストローどうですか?普通のマグでは飲めなかったのですが、いきなりストローのマグで練習するとすぐできるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いきなりストローマグ使っています😭吸えるのは吸えるのですがごっくんせず口から出てきてしまいます😂😂

• 6月5日
  • あこさ

あこさ

あら。そうなんですねー。
    暑いし麦茶飲んで欲しいですよねー。スプーンとかであげても少量な気がしますし。
    有効なアドバイスになってなくてすみません😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶飲んで欲しいです😭根気よく練習するしかないのですかね💦
    いえいえ、ありがとうございます!!
    あこささんのお子さんはごくごく飲んでくれましたか??

• 6月5日
  • あこさ

あこさ

うちはいきなりストローを買ってから上手くできるようになりました。
    今は麦茶大好きで牛乳飲んでくれないのが悩みです。
    月齢によって悩みも色々でてきますよね。
    ピューって吐いても少しは飲んでくれてるかもしれないですね。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりストローマグですぐに飲めたのですね👏🏻☺️
    牛乳飲んでくれないのですか😭
    ほんとそうですね、どんどん悩みも変わっていきますよね。
    少しでも飲んでくれていると嬉しいです😆

• 6月5日
らん

うちも同じく、いきなりストローマグ使ってますが最初はたくさん口に含んでダーっと全部出してました😂

みなさんに有効かはわかりませんが🙏いきなりストローマグで少し吸ったなと思ったらストローをつまんでそれ以上吸わないようにしたら、段々とストロー飲みが上手くなってきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダーッと出しますよね!!😂服がびちゃびちゃになります笑

そうなんですね!!!1度試してみます!!ありがとうございます😍😍

• 6月5日
  • らん

らん

わかります😂!いつもタオル巻いて飲ませてました(笑)

効果あると良いですね😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル必須ですよね!!

ありがとうございます!頑張ります♡

• 6月5日