※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
お金・保険

保険会社の担当者がアポなしで訪問してくることに不満があります。契約プランを持ってきた際には連絡を欲しいと感じています。家事中に訪問されることもあり、主婦として尊重されていないように感じています。

某保険会社の担当者についてなんですが、こちらに訪問するときいつもアポなしでいきなり来ます。
それについて不満があり、会社の苦情窓口に電話するか、担当者に直接言うか、我慢して付き合うか、どれがいいと思いますか?

だいたいは様子伺いとチラシを持ってきてくれるだけなので、家に居なかったらポストにチラシを入れておいてくれるだけで帰ってます。
しかし、この前はこちらが新しく保険の契約をしようかと相談していて、それの契約プランをいきなり持って来られました。
こちらが頼んでいたものなので、「プランできました。いついつ持って行っても大丈夫ですか?」と連絡ぐらい欲しかったのですが、連絡なしでいきなり来られました。
私は息子をお昼寝させて、晩ご飯を作っている最中だったのですが、インターホンで息子が泣きながら起き、その後しばらく抱っこで家事ができなくなりました。
私が主婦だから、いつ行っても大丈夫だろうと思われているみたいです。
セミナーとかイベントにもよく誘われてました。
冬以降は息子のイヤイヤ期とかで断ってるんですが‥
多分向こうも、イベントに客を呼んだらプラスになるからいいように使われているような気持ちになってしまいます。

コメント

二児のママ

苦情の窓口に電話する

二児のママ

担当者に直接不満を言う

二児のママ

我慢してこのまま付き合う