※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの健康や出産に不安を感じています。情報を集めて不安になり、先生の言葉を信じています。男の子を授かり、元気な赤ちゃんを願っています。

赤ちゃんが元気か不安

第二子20週です

何かと不安になります

テレビで見たり、ケータイで見たり
いろんな情報をみては赤ちゃん大丈夫かな😭ってなります…

もし障害があったら??

お産でトラブルがあったら!?

めちゃくちゃ検索しまくり、ブログ読んでは戦々恐々しています…

上の子を妊娠中、産婦人科の先生に「エコーで障害が分かっても1部。産まれてこないとわからないことがたくさんあるよ」

と言われたのですがその通りだなぁ…と

不安になっては落ち込み、とにかく元気に産まれて欲しいです

お腹の子は男の子とわかっているのですが、「男の子かぁ〜!」と落ち込んだ時もありましたが、
とにかく元気な赤ちゃんでありますように!!っていう気持ちです😭

エコーで、いつも赤ちゃん元気ですよー!!と言われても、完全に安心することができません

先生を信用するしかないですよね( ; ; )

コメント

POOH

医者も神様ではないし、エコーも全てがわかるわけではないです。
ただ、目の前で異常がわかれば伝えますし、エコーで異常が早期発見できるように確認をしてはいますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て分かるわけではない
    本当、そうなんですよね
    何かあれば出来る限り精一杯伝えてくれるのが先生だと思っています
    信じるしかないし、もし何かあってもこの子に選ばれたんだなって思うしかないですよね😭
    コメントありがとうございます✨

• 6月5日
ママ

私も初期は流産しないか、性別が分かったら今度は早産死産しないか、赤ちゃんに障害はないかお産のトラブル等々とにかく心配で毎日のようにネットで調べたり確率とか調べたり、産まれまるまでは毎日不安でした💦3人ともです😭

なにかあったらと赤ちゃんグッズも出産ギリギリまで用意しなかったくらいです😫妊娠間を楽しめるハッピーな妊婦じゃなくネガティブ妊婦でした😅

先生を信用性しなきゃと思いつつ、でももしかしたらとか考えたりで😫こればっかりは実際産んで赤ちゃんの元気な姿を見ない限り消えない気持ちなのかもですね💨でもそれだけ赤ちゃんのことを大事に考えている証拠だしいいと思います👍産まれてからも頭ぶつけた~だの転んだ~だの毎日心配は尽きないですもんね😭
子供の成長につれて心配の中身は違っていくんだろうけど、親である限り子供のことは一生心配するんだろうなぁと覚悟しています‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生心配…わかります😭
    何人産んでも不安は尽きないものなんだなぁ…
    だけど、それだけお腹の子に愛情がある証かな?とも思いました
    ネガティブ妊婦分かります💦私もです

先生を信用するしかないんですよね( ; ; )そしてもし、何か障害が分かったらその時は受け止めて、行くしかないなぁって思います
    きっとそれも辛いだろうけど😭
    コメント、ありがとうございます✨

• 6月5日