※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がピーマンを食べて吐き、お腹に発疹ができた。アレルギーか濡れた洋服か不明。ピーマンでアレルギーが出るかどうか知りたい。

9ヶ月の息子です。初めてピーマンを食べましたが、全て吐き出し、嫌がって怒ってしまい、ピーマン以外のものも食べませんでした。食後すぐにお腹に発疹ができていました。今は所々にぽちぽちがある程度です。洋服が少し濡れていたからそれか、アレルギーかだと思うのですが、ピーマンってアレルギー出るのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー検査対象96品項目です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるのですね!回答ありがとうございます😊

• 6月5日
ぱんちょ

はじめまして!5人目妊娠中の助産師ママです(*^^*)

アレルギーですが、吐き戻していると言う事で胃袋に入ってもごく少量かなと思いますのでアレルギーの可能性は低いように感じます。

ピーマンで即時型のアレルギーが出ることは稀なのでたくさん食べて6時間~8時間後に全身に発疹が出る事はあります( ˊᵕˋ ;)💦

難しい時期かと思いますが嘔吐もしていて、直ぐに発疹っていうのはアレルギー症状とは違うかなと思いました。

ピーマン嫌いな子は多いかと思いますので今は無理して食べさせなくてもいい時期なのでまた月齢が上がってから再チャレンジなされたらどうでしょうか?(*^^*)

ご参考になればと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    5人目妊娠中の助産師ママさん🤱💕心強いです❤️
    さすが助産師さん..✨詳しく教えて頂きありがとうございます☺️
    話は変わってしまいますが、離乳食食材、中々進んでいなかったので焦ってしまう気持ちがありましたが、月齢が上がってから再チャレンジという言葉で気が楽になりました🙇‍♀️月齢が上がってからまたあげてみます、ありがとうございました🙆‍♀️

• 6月5日
みょうが

今はなんでもアレルギーありえると思います💦
ピーマンはナス科なのですがナスはどうでしたか?
まだなら病院で診てもらってから試した方が良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    ナスは大丈夫でした!あとパプリカも食べたことあります🙆‍♀️まさかピーマンで出るとはびっくりしています😳

• 6月5日
  • みょうが

みょうが

そうなのですね!
    だったらピーマンのみのアレルギーか、そもそもアレルギーじゃない可能性もあると思います😊

• 6月5日