※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

初めての車を購入し、1歳半の娘がいる方がチャイルドシートについて相談しています。新生児期と1歳半の時に何を買ったか教えてほしいとのことです。

チャイルドシートについてです。

先日車を購入しました🚘✨
初めての車なので、チャイルドシートも初めて買うのですが。
多すぎて分からない🤣!!!

今娘は1歳半なのですが、そのぐらいの月齢の時に
チャイルドシートを買った方、何を買いましたか🤔?
何を重視すればいいかとかもよく分からずで💦

ちなみに、9月に2人目も生まれる予定なので、
新生児期に買った方も何買ったかお聞きしたいです😭

コメント

my

新生児から使える回転式のものを
1つもっててその後年子で二人目産まれましたが
上の子用に1歳から使えるジュニアシート買い足しました🥰
さらに3人目がもうすぐ産まれるのでまたジュニアシート
買い足す予定です!
ジュニアシートなら12歳頃まで使えるので長くつかえます🥰🥰

  • ちゅき

    ちゅき

    新生児のはやっぱり回転式ですかね🙌
    買い足されたジュニアシート、どこの使われてたか良かったら教えて下さい🥰
    ジュニアシート、3歳からのしかないと思ってたので、検討してみたいです🙇‍♀️✨

    • 6月5日
  • my

    my

    Combiのジョイトリップ エッグショックGGだったとおもいます🥰
    また同じの買い足す予定です!
    成長似合わせて使い方かえれるのでおすすめです🥺💗

    • 6月5日
  • ちゅき

    ちゅき

    Combiですね✨
    ちょっと見てみます😊
    成長に合わせられるのは、長い間使うこと考えるとかなり良いですねー🥰

    • 6月5日
  • my

    my

    買い替えも破棄するのもめんどくさいですからね😂

    • 6月5日
  • ちゅき

    ちゅき

    ですよねー😭
    できれば安い良い物を長く使いたいもんです🤣

    • 6月5日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

お腹の子にはアップリカのディアターンがオススメです。
回転もするし完全リクライニングになるので首の座ってない赤ちゃんに安心です🙌🏻
首が座ってお出かけなどで寝てしまってもリクライニンにしてあげれるので首が落ちる心配をしなくていいのでとてもいいです!
場所によりますが3万くらいです!

一歳半の子にはジュニアシートがいいです!
私はjoieのエレベート使ってます!
12歳頃まで長く使え、上下取り外し可能なのでリクライニングが出来るので寝てしまってもシートを倒すだけでいいので首を痛める心配をしなくていいです😚
ドリンクホルダーも付いてるのでそこにお菓子や飲み物を入れて車内に撒き散らされることがなくなりました!
こちらは8000円くらいです!

  • ちゅき

    ちゅき

    完全リクライニングはいいですね😍
    赤ちゃんを座らせるのって、いくら固定されててもやっぱ不安で😭
    ディアターン、見てみます🥰

    ジュニアシート、案外お手頃価格のがあるんですね😳✨
    joieはベビーカー選びの時から気にはなってたので、エレベート見てみます!

    • 6月5日
ma

1歳半でしたら、ジュニアシートがいいと思います ❁*·⑅

上の子は、joieのジュニアシートを使っています。
ドリンクホルダーも付いていますし、使いやすいです 🌿

下の子はチャイルドシートで、エールべべの回転式のものです 😌
赤ちゃん用品店などに行き、実際に見たり触ったりして買いました。
大きさもそこまで大きくなく、回転する時の音が小さい、回しやすいのが魅力的でした ( ..˘ᵕ˘ .. )

良いチャイルドシート、ジュニアシートが見つかるといいですね 🌟

  • ちゅき

    ちゅき

    まいさんもjoie使われてるんですね🙌前の方が挙げてる、エレベートってやつですかね🤔?
    ドリンクホルダーは是非付いてるやつを選びたいです✨

    チャイルドシート、コロナしだいではありますが、本物見ずに買うことになりそうな気がするので、結構心配なんですよね😭
    回しやすいのはありがたい気がします✨
    良い情報ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 6月5日