※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

子供のアトピーが再発しています。花粉が原因か心配です。どうしたらいいでしょうか?

上の子アトピーなんですが、
2月から目の周りとおでこ、こめかみ荒れだして

小児科でステロイドだしてもらってもなかなか
治らずGW明けに、アトピー外来がある
皮膚科に行きました。


目の周りには、プレドニン
おでこ、こめかみにはリドメックスのジェネリック
を塗ったら1週間で綺麗になりました。
1週間後に受診して、リドメックスからロコイドにかえて1日2回、プレドニンは一日1回の指示で
順調だったんですが


ここ1週間前からまた
目の周りが荒れてきてます😭😭

今の時期、花粉って強いですか?💦

娘はとくに鼻水もくしゃみもでてません😭

コメント

saya

花粉はわからないんですが、、私自身花粉アレルギーで、鼻や目よりも肌が過敏に反応します💦
最近だと日焼けで荒れてたりってこともあるのかなぁと思います💧
薬もだんだん慣れてしまうので、効かないようなら再度受診した方が良いですよ💦

  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    肌に反応することもあるんですね😭😭

    来週行くつもりなので
    また見てもらいます😭😭

    • 6月5日