※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けん、かいママ
子育て・グッズ

麦茶は大丈夫ですが、リンゴジュースをあげたりするとオエッとするんですがまだあげないほうがいいんですかね?

麦茶は大丈夫ですが、リンゴジュースをあげたりするとオエッとするんですがまだあげないほうがいいんですかね?

コメント

nm.y

ジュースなんかはあげないに越したことはないので、無理にあげなくていいと思いますよ!(^-^)

• けん、かいママ

けん、かいママ

ありがとーございます‼あげるのやめます(^_^;)

• 6月17日
うるるん

麦茶が飲めるなら麦茶でいいと思います。

うちは逆に麦茶苦手で困ってます。

リンゴジュースは好きじゃないならあげない方がいいです、虫歯になりやすいですからね。

• けん、かいママ

けん、かいママ

ありがとーございますm(_ _)m

虫歯…ッてか歯が歯茎から出てきたくらいなんですが、歯みがきっていつからでしたっけ?

• 6月17日
  • うるるん

うるるん

うちも歯茎から少し出てるくらいなのでしてません。

友達は上下が生え揃ってからで良いと言いますが、心配なので、練習かねて少しずつやろうかとも思ってます。

• 6月17日
  • うるるん

うるるん

そうそう、練習がてら濡らしたガーゼをお母さんの指に巻いて、歯茎に当てて少し擦るくらいでもいいみたいですよ。

もう少し大きくなったら歯医者さんでフッ素塗ってもらう予定です。

• 6月17日