※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男がお座りできず悩んでいます。長男も時間がかかったが、8ヶ月でお座りができた。他のお子さんはいつごろお座りできるようになりましたか?

もう少しで次男が9ヶ月を迎えるのですが、
いまだにお座りができません😢
次男より月齢の低い子がこぞってお座りマスターしてる中
次男はなかなかひとりでお座りができず、
手を離すと前にどてんと倒れてしまいます。

長男もお座りやハイハイが周りの子よりもマスターするのに時間がかかる子でした。それでも8ヶ月でお座りは完全マスターしてました。

皆さんのお子さんはお座りいつごろできるようにならりましたか?

コメント

deleted user

11ヶ月直前で座りました🤣🤣
うちも上の子が6ヶ月でおすわりしたから
娘があまりに遅くて、
心配でたまたま上の子の病院行った時に聞いたら、そもそも平均的なおすわりは9ヶ月だから全く問題なし。1歳で座らなければ相談だ。と、小児科の先生に言われました😂😂
遅かったですがちゃんと座れるようになって今は歩いてますよ♪♪