※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定の女性が、新型コロナの影響で立ち会い出産や面会ができない病院に不安を感じています。義姉の病院では面会が1回可能で羨ましいと感じており、転院も考えていますが、現病院の対策が他より厳格なのではとも考えています。

皆さんのかかっている産院では、新型コロナの影響で立ち会い出産、面会不可ですか?

11月に都内の病院で出産予定です。
現在は、立ち会い出産、入院中の面会、妊婦健診の付き添いは一切できないとのことで、とても不安に思っています。
一方、夏に出産予定の義姉の病院では、入院中の面会1回までOKになったそうです。
うらやましい!!

初めての出産なので一人で乗り越えられるか不安ですし、生まれたばかりの赤ちゃんを夫に見せられないのも悲しいです。

厳しく対策をしてくださるのは有り難いことなので、わがままは言ってられないのですが。。。
もし他の病院が緩和してるなら転院できないかなと考えてしまってます(>_<)

夫には11月の状況は誰にも分からないし、転院した病院が今後対策強化するかもしれないよと言われてます。
ただ今の病院が今年の2月から現在の対応をとっているので、他の病院より解除も慎重なのではないかな?と思ってます。。。

コメント

ミッフィー

第二波、第三波がくるといわれてるので、どうなるかわからないですよ😞
私のとこも、付き添いや面会はいまだに不可です💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😢
    これから出産するのにこんな弱気じゃだめですね!
    どんな状況になっても大丈夫なように覚悟しなければ😣

• 6月5日
ママリ

都内で産みましたが、面会は禁止で立ち会い出産(分娩後2時間迄)のみOKでした!
緊急事態宣言は解除になりましたが、やはり面会は禁止のままでした💦
この先のことはわからないですね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれたばかりの赤ちゃんを夫に見せてあげたいなって気持ちが強いです🥺第二波、第三波が来ないことを祈るばかりです。。。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

友達はお産の時LINEでビデオ通話したみたいです💦
    でもやっぱり生で見せてあげたいですよね。。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳出産したことがないのであまりイメージが湧かないのですが、そういう方法もあるんですね!バースプランを相談する機会があるので、希望を伝えられるようにしておきます!

• 6月5日
みい

私のとこは付き添い面会は無理ですが
立ち会い夫か母1人のみいけます🥺
ほんとコロナでいろいろ不安いっぱいなりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち会いできるのは安心ですね😊うらやましいです!

• 6月5日