※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱が上がっているため、保育園から帰宅しました。通常の対応でしょうか?

保育園に子供をつれていったら38度あり、5分後に計ったら37.5度さらに5分後に計ったら37.2度でした。
暑さで熱が上がっていただけのようですが帰宅になりました。
通常は帰宅になるものでしょうか?
熱は私が園にまだいるときに計ってます。

コメント

aya

38度あったらさすがに帰宅になると思います😭💦💦
今の時期だと特に熱には敏感になってるはずですし💦
暑さで体温が上がっただけで良かったです✨
たまにはこんな日もあるって思ってゆっくりお過ごしください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分以内に温度が下がっても帰宅になってしまうものなのですね😣
    コロナの時期ですしね💦
    ちなみに今後もっと暑くなってくる場合はみなさんどうしてますか⁉️

• 6月5日
  • aya

aya

うちが通ってる園は、朝自宅で体温測って、園に着いて30分くらいして検温しています✨
    38度…という数字だけ見てしまうと、驚きますからね💦
    暑さで体温が上がるってのはよくあるので、保育園側には今日のこと伝えてたほうがいいとは思います✨
    そして保育園側で熱を測るタイミングを工夫してほしいです!!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

到着後30分たってからだと正確ですよね✨
    うちもそうしてほしいです😭
    到着後10分以内に下がってるから暑さだと思うと伝えたのですが、ダメでした😭💦
    熱を測るタイミングを変えてほしいと伝えても良いでしょうか⁉️

• 6月5日
  • aya

aya

ちなみに着いてお茶を飲ませてしばらくしてから測ってます😊
    徒歩や自転車で来てる人も多いと思うので、暑さで体温が上がって帰らされる人はきっと何人も出てくるでしょうから、私はタイミングを変えてほしいこと伝えます💦
    心細いなら、何人かママに声掛けて同じ人がいたらその方達と言います✨

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい完璧❗うちも本当にそうしてほしいです😭
    連絡帳にも書いてみます✨

• 6月5日
coco

通常帰宅になると思います。
コロナ関係なしに。
24時間以内に38度とか出てると登園しないでくださいと言われていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分以内に平熱に下がっていても帰宅になってしまうんですね😭
    今後もっと暑くなってくると思うのですが、みなさんはどうされてますか⁉️

• 6月5日
みょうが

それならうちの園は帰宅になりません。普段なら…
コロナ終わりの今は帰宅になりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの時期だからですかね😣
    38度は登園してすぐでそれから10分以内に平熱に戻っても帰宅になったので、今後もっと暑くなったらどうしたらよいのか悩んでます😂

• 6月5日
  • みょうが

みょうが

うちの園はよく「様子見ときますね。電話少し気にしてお仕事がんばってください〜」と送り出してくれます✨
    暑いし、子どもの体温すぐ上がること考慮してくれそうですけどね🤔
    明日も似た感じなら相談してみて良いと思いますよ!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい✨子供ってすぐ熱がこもるのであがりやすいんですけどね😭
    熱を測るタイミングを変えてほしいと連絡帳にかいてみようかと思います❗

• 6月5日