※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。食べなくなり、40品目しか食べられず。食卓につかせていますが、いつか食べてくれるでしょうか。先輩ママの経験談を聞きたいです。

離乳食について
心が折れそうです。
離乳食を始めて2ヶ月ほどは順調に食べていたのですが、もぐもぐ期に入った頃から食べなくなり、最近は口を固く閉じて全く食べてくれません。
形が残った物が苦手みたいでおぇーとなって酷いと吐いてしまうのでペーストに戻して様子を見たりしましたが食べること自体が嫌いになってしまったようです。
アレルギーチェックだけでもと思い一口でも食べてくれたらと割り切った時期もありましたが、それすら食べてくれずまだ40品目しかクリアしていません。
今は食べないのは仕方ないですが、ごはんの時間だというのを癖つけるために用意して食卓につかせるようにしています。
いつか食べてくれるようになるんでしょうか。
先輩ママさんの経験談をお聞かせいただけたら嬉しいです。

コメント

モフ

毎日お疲れ様です😊
9か月の男子のままです!
我が家は8か月で離乳食ストライキになりました。
初期に戻してもだめ、硬くしてもだめ、日に日に食べなくなり最終的には一口も食べなくなりミルク三昧になりました💧
かなり悩み頭痛かったです。
食べなくてもいつもと同じ時間に準備し頂きますは必ずしました。
食べなくても儀式だけは辞めたら駄目みたいです。
1か月食べませんでしたがある日突然食べるようになりました💡
そんな時期あるみたいなので、気負わずまだミルク飲むなら栄養は大丈夫なので、ママが疲れないように食べないならミルクでーって思って大丈夫です!
必ず食べる日がまたきますょ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます。落ち込んでいたのでとても励まされました。
    いただきますしてからどれくらいの時間粘りましたか?
    私は今は心が折れて5分ももたずにごちそうさましてしまっていて…
    いつか食べてくれるのを気長に待って頑張ってみます!

• 6月5日
  • モフ

モフ

全く口を開かない時は私も五分またなかったかもです💡
    座らせたまんましばらく家事したりして戻ってそれでも食べなかったらごちそうさましてました。
    十分頑張って見えるのでもぅがんばらなくて大丈夫ですょ❤️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    気持ちが軽くなりました。

• 6月5日