※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミ
子育て・グッズ

3歳半の子供が毎日朝からお菓子やアイスをねだり、ついにあげてしまった。親としてダメか悩んでいる。

朝からお菓子やアイス。3歳半の子に、ついにあげてしまいました。。毎日毎日、朝からお菓子やアイスをねだられ毎日大変ですが、なんとか、朝ごはんを食べてからねとやってましたが、今日ついにあげてしまいました。
もうめんどくさくて。。毎日毎日、ダメ、くれ、ダメ、くれ、ブチギレ。。
そんなくだりに疲れ、今日あげてしまいました。
ダメ親ですかね。。

コメント

さわたり

わたしもですよ!!
その繰り返しで疲れたので、時々今日だけだよと言ってあげています。
本当に疲れますよね。
自分がイライラしてしまうと一日しんどいので自分が楽なようにやっています笑
あんまりよくはないかもしれませんが、ずっとイライラするよりいいと思ってます!

• グミ

グミ

ありがとうございます。。
    ほんとですか。他にもいらっしゃって、すこしホッとしました。
    朝からこのくだりでスタート、毎日毎日。
    疲れますよね。このままあげつづけたら、どうなるんでしょう?うちの子しつこいので、明日はきっといつも以上にすごい要求なのが目に見えます。もう毎日あげちゃおうかな。。大人になって毎日朝からアイス食べる子いませんよね?

• 6月5日
  • さわたり

さわたり

うちもしつこくてしつこくて、、、
    やりたいことはやり切るまで、食べたいものは食べるまでヤイヤイうるさく言います。
    親に管理されてる状態だと余計に物珍しさなどから欲求が湧くのかなと思ったり。
    大きくなったらもっと美味しいものを知ることができるし大丈夫かなぁと楽観的に考えています。
    ただでさえ、コロナで生活に支障が出てるのでこんなときくらいはご自身が楽なようにしたらいいと私は思いますよ✨

• 6月5日
  • グミ

グミ

そうですよね、大人になったら大丈夫ですよね!!
    朝からアイスお菓子食べる人そんなにいませんもんね。
    今だけと時には甘やかしつつ、、頑張ります。。
    ありがとうございます。

• 6月6日
  • さわたり

さわたり

私も私の兄も子どもの頃白ごはんしか食べなかったのですが、今となっては美味しいものがたくさんわかって、好き嫌いもないので楽に考えています✨
    お互いほどほどに頑張りましょうね!!

• 6月6日
  • グミ

グミ

白いご飯しか食べなかったんですね!驚。
    だいたい10歳過ぎると食べるといいますよね。
    先は長いですが頑張ります。
    うちの子は甘いもの命なので、デブにならないか心配ですが。。

• 6月6日