※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki_kawa🐬
家族・旦那

旦那の友達(職場の6個下)のことが嫌なのですが、みなさんなら旦那に話…

旦那の友達(職場の6個下)のことが嫌なのですが、みなさんなら旦那に話しますか??

①家を近所に引っ越してきたのもあり、産後退院後から一緒に帰るために旦那のことを職場で待っているそうです。帰りにコンビニにより1.2本飲んで帰ってくるようになりました。(最近話して飲んで帰ってくるのは週1と約束しました)
②コロナの時期というのもあるのに、娘も産まれて間もない時期に旦那と私を自分の家に遊びに来てと誘ってきた(もちろん私は行かず旦那だけ行きました)
③旦那がお小遣い制というのも知っているのに携帯のゲームに課金しようとすすめてくる(彼は月3万課金するそうです)

その他細かいことがちらほら、、、

まだ産まれたばかりというのもあり、早く帰ってこれるなら帰ってきてほしいですし。私が無理なのも考えればわかるのに家に誘ってくるのもどうかと思いますし、これから今よりお金が必要なのに課金をすすめる。私からしたら迷惑でしかないです。。

私が心狭いのでしょうか??

みなさんなら旦那に話しますか?それとも我慢しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々誘ってくる相手よりも
①〜③の誘いに乗らないよう、ご主人にしっかり言った方がいいかなと思います。

  • saki_kawa🐬

    saki_kawa🐬

    コメントありがとうございます!
    そういう話が出るたび話し合ってはいるんですけど、もっとしっかり話してみることにします!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

話します☺️
6つ下であれば家庭というものがわからないと思います💦

ご主人さえしっかりしていれば問題ないと思うので、家族としてこうやって過ごしたいと相談します✨

  • saki_kawa🐬

    saki_kawa🐬

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、旦那にももっと意識してもらえるよう話す場を作りたいと思います🙂

    • 6月5日
ママ

私は普通に話します😂😂駄目なものは駄目と、朝も話しました😂😂😂💦コロナだから三密になるから無駄に職場の人とも仕事以外は絡まないように言いましたー!

  • saki_kawa🐬

    saki_kawa🐬

    コメントありがとうございます!旦那にもっと気にかけてもらえるよう話してみることにします😭

    • 6月5日
ママリ🔰

心狭くないし旦那さんとはきちんとお話しするべきです。
朱に交われば赤くなるって言いますし😅
影響受けてからでは遅いと思います。
今日は直帰するように連絡しましょう!

  • saki_kawa🐬

    saki_kawa🐬

    コメントありがとうございます!そうですね、誘いに乗らないようちゃんと話してみることにします😭

    • 6月5日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    誘いに乗らないように話すと上手くいかないんじゃないかと💦💦
    旦那とお友だちじゃ環境が違うでしょ?って方が素直に聞いてもらえると思います。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

結婚してない友達かな?
子供が産まれたとなるとさらに話違うのでなし!

でも①は約束のしちゃったけどまだコロナ怖いし子供も小さいし、できたら不特定多数が集まりやすいコンビニ寄らずに今は帰ってきてほしいといいですね。

コロナじゃなければ週一くらいいいかなと思えますけどそうじゃないですからねー💦

  • saki_kawa🐬

    saki_kawa🐬

    コメントありがとうございます!
    結婚してない方です!
    仕事で疲れていたり仕事の話もしたいと思いますし仕事後に飲んで帰ってくるのもコロナで普段出かけられない分気晴らしになるのかな?とは思うので週一と約束したんですけどね、、気をつけてもらえるよう話してみます!

    • 6月5日
mana

我慢した方がいいと思う理由はなにかありますか?
もし特になければ、産後でホルモンバランスも崩れやすい時に下手なストレスになると困るので、嫌だなと思うことはすぐに伝えた方がいいとおもいますよ😊
そのご友人はご主人のことが好きなんでしょうけど、ちょっと空気読めない感じですね💦

  • saki_kawa🐬

    saki_kawa🐬

    コメントありがとうございます!
    旦那も仕事を頑張ってくれていますし気晴らしになるならあまり言わない方がいいのかな?と思って我慢すべきかな?と思ってました😭
    とても懐いているみたいです、、旦那に気にかけてもらえるよう話してみます!

    • 6月5日
Ayunn

話の流れで、『私、あの人嫌いやわ~』みたいに言うかもだけど、だから付き合いをやめてほしいとかそういうことは言いません。
あと、旦那さんのご友人に問題があるんじゃなくて、旦那さんに問題があると思いますよ💧
主さんの投稿内容からすると『うちの旦那は流されてるだけで何も悪くない!』みたいな感じなんですけど、(違ったらごめんなさい💦)まず、年下だし旦那さんも嫌ではないんじゃないですかね?
帰り道だって方向一緒なんだから仲良くしてれば一緒に帰ってきますよね。帰りにコンビニ寄って1.2本飲んで帰ってくることが多くなったというけど、旦那さんが嫌々強制的に無理やり付き合わされてるんじゃなくて、意志もそこにあるはずだし、缶ビール1.2本なら外だしそんな長居しません。
コロナの時期といのは分かりますが、主さんの場合コロナじゃなくても、嫌なんだから家へはコロナは関係なく誘われても行かなかったのでは?と思うし、むしろコロナのせいにして職場の友人宅へ行かずに済んで良かったんじゃないですかね😅
ゲームの課金も進めてくる人に怒るのはおかしいと思います。進められたって断れば済む話だし、面白いから一緒にやろう!と進められてるだけだと思います。スルーすれば良いし、スルーできる話。課金については私もバカらしいからやめてほしいけど、旦那が自分の小遣いの使い道をどうしようと私にとやかく言われたくないと思うから何も言いません。

上記のことを全て踏まえて、その他にも細かいことが気に障るとのことですが、大前提で主さんがその人のこと嫌いなんです!😂
だからその人が何言っても何しても主さんは嫌なんです!
旦那さんの口からその人の話題がでるだけで嫌悪感なんです!
子供生まれて育児大変だし、早く帰ってきて欲しい気持ちはすごく分かりますが、主さんの好き嫌いで旦那さんの交遊関係を選別するのは違うと思います。

そんな感じだと将来、嫌いなママ友の子供が自分の子供と仲良くなったりするとモヤモヤして、子供が何か気に入らないことを言ったり、したりした時に『うちの子じゃなく、あそこの家の子がこうしたから、こう言ったから...』なんて考えになってしまいますよ。

  • saki_kawa🐬

    saki_kawa🐬

    コメントありがとうございます!
    何も悪くないとは思ってないですよ!前からすぐ誘いに乗ってしまうタイプなので困ってます😭年下で懐いてくれてるので可愛いみたいです😂
    旦那の意思で飲んで帰ってきてるのもわかってるので娘のお風呂のタイミングもあるので、早めに入れてほしいから飲んで帰ってくるのを控えてほしいとは話して週一にしてもらいました。
    コロナの時期というのもあるし、まだ1ヶ月にもならない娘を外に連れ出せないからです。
    旦那も課金はバカらしいと思うタイプなので課金してないですが、、

    たしかにAyunnさんが言う通りその人のこと嫌なんです、、前までは気にならなかったし嫌とかも思わなかったのに産後から気になってるうちに嫌になってしまってました。私も友達のこと悪く言ってほしくないし自分の好き嫌いで交友関係狭めてほしくないとは思うんですけど、、
    この友人への気持ちをリセットできるように心がけようと思います!

    • 6月5日
deleted user

その後友人は独身で子なしですよね?
でないと相当ヤバいやつですが😂

独身で子供もいないとなると、育児のこととか、家計のこと、コロナについても
家庭があって、子供がいる人の考え方とは大きく違いますし、
また、男性ともなると気を遣うことも出来ないと思うので、
仕方ないとは思います😅

けど、家庭があって、子供もいる旦那さんは
分かるはず(分からないといけない)なので、旦那さんがちゃんと事情を話して、その友人に言うべきですね。

私がその立場なら、旦那に言います!
その遊んで帰ってきた時に、全てこと細かく話して、子供がある程度手がかからなくなるまでは、週一も辞めてもらいます。

それをどうしてもするなら、私にも同等の時間を設けることを条件になら許します🤭
もちろんその時間は呼び出し厳禁です!笑

  • saki_kawa🐬

    saki_kawa🐬

    コメントありがとうございます!
    独身子なしです!
    出産したばかりなのになんでこのタイミングで急にそんないろいろ誘ってくるの?もっとこっちの家庭のこと考えて!と思ってしまってました。
    でも結局は旦那がどう行動するか?ですよね😭

    • 6月5日