※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

娘が中耳炎で食欲がなく、食べやすいご飯を教えて欲しいです。卵アレルギーなので卵はNGです。

水曜日に娘が熱でダウンし、病院に行くと
左耳が中耳炎との事でした(ToT)

翌日、木曜日には熱は下がったのですが、
食欲があまりなく可哀想です。

昨日1日あまりご飯を食べなかったのですが、
夜もなかなか寝てくれず23時を過ぎた頃、
もしかして、お腹空いてる?と思い、
小さいおにぎりを作ってあげるとバクバクと食べ
その後、すぐに寝てくれました。

お腹空いてたんだ…と早くに気付けなかった
自分にショックを隠せないのですが、
今日も様子見で保育園をお休みしたので、
食欲があまりない時に食べやすいご飯を
娘に作ってあげたいにですが、
何か美味しく食べれる食べやすいご飯を
教えてもらえませんか?

ちなみに娘は卵アレルギーなので、
卵は使えません。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

定番ですがおかゆや雑炊、うどんはどうですか?
うちの子も卵アレルギーで熱出たときは必ず麺でした☺️
麺とかの方がさっぱり食べれるかなーと思います!あんまりにも食べないようならフルーツとか食べれるものだけでいいかと思いますよ😊病み上がりは大人でも食欲沸かないですもんね💦早く良くなりますように!