※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
ココロ・悩み

隣の家族が走り回って少し迷惑。気が小さくて言えない。朝からもやもやする。同じ子持ち世帯だから多めに見て欲しい。

たった今、娘と植木に水やりをしていました。
隣に住んでる男性が丁度ゴミ出しをするところで、挨拶をしたら「うちの子供と嫁はまだ寝てるので静かにしてほしい」と言われました💦

娘もダンゴムシがいる!と一言大きな声を出してしまいましたが騒いでいた訳ではないし。
正直毎晩、年長さんと小一のお子さんのお隣の方が走り回って少し迷惑です😭

でも、気が小さくて言えない😓
奥さんはとてもいい人で、前のマンションで煩くて苦情を言われて一戸建てに引っ越してきたと聞いてるので、尚更言えない…

朝からもやもやするな〜😓😓
生活リズムが違うから仕方ないけど。同じ子持ち世帯だから多めに見て欲しいな〜💦

コメント

ty

5時と6時で言われるならすいません💧ってなるけど、この時間で言われるのはちょっと...って思っちゃいます💦 お隣さん、外ではいい奥さんって感じだけど、家ではかかあ天下なんですかね☝🏻💦

• ななママ

ななママ

朝早くに回答ありがとうございます😭
    愚痴聞いてもらえて嬉しすぎます!!

コロナで誰にも会えず愚痴溜まる一方😂

• 6月5日
  • ty

ty

グッドアンサーありがとうございます😊 こんな時は、ため込まずに愚痴でもなんでも吐き出しましょう👍🏻

• 6月5日
はじめてのママリ

いつまで寝てんだボケ
って言ってやりたいですね😂
これが朝の5時だったらわかるけど、騒いだわけではないのに😅
でも私も言えませんよ🤣
うちもかなりうるさいと思います💦
外で遊ぶと大騒ぎです😲

• ななママ

ななママ

朝早くに回答有難うございます😭😭

ほんと!言ってやりたい!!
    でもお隣さんはずっと付き合いあるし言えないですよね〜😅

穏やかに暮らしたい💦

• 6月5日
とこ

もう8時前なんだから規則正しく生活してたら起きてますよね(^_^;)
すごい早朝なわけでもないし、あまり気にされなくていいかと。
夜に騒がれる方がよっぽど迷惑ですよねー。うちもお隣が遅くまでけっこううるさいので困ります。

• ななママ

ななママ

回答有難うございます😭😭
    もう8時ですよ?って心の中で思いましたが、昨夜遅かったのかな💦

小学生のいる家庭だし。一体何時に水やりしたらいいのやら🤣

• 6月5日

8時に嫁と子どもが寝てるって…休校だったとしても、早く起きろよ😑と思ってしまいますが私も何も言い返さず謝るタイプです😭

自分の旦那が、そんな時間にお隣さんにそんな事言ったと知ったら私なら旦那に怒ります💦恥ずかしい😱😱

• ななママ

ななママ

私も主人がお隣にそんな事言ったら、謝りに行きます💦

隣のお子さん体調悪かったのかな〜?とか、ご主人コロナの影響でストレス溜まってるのかな〜とか。色々考えちゃいました😅

• 6月5日

乳児がいる家庭でまだ寝てるから…と言われたら深夜も頑張ってたんだな〜と感じますが、年長と小一なんですね笑
一応朝なのでお子さんに大きな声は出さないように言って、あとはいつも通りでいいと思います
それでもまた静かにしてって言われたら、おたくも夜静かにしてと言っちゃいますね笑

• ななママ

ななママ

そうなんですよね😅
    夜泣きとかある年齢でもないし。(夜中泣き声は聞こえた事ないし)

夜泣きに関しては、我が家の方が絶対煩い…
    ←我が家が以前から煩いせいで、色々積み重なって今日言われちゃったのかな〜と思いました😅😅

• 6月5日