※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s0629
子育て・グッズ

同じ保育園に2人以上預けている方、預ける順番について教えてください。息子たちの保育園は、同時に預けることが難しい状況。お兄ちゃんを先に預けると泣かず、妹を先に預けると泣かれた。先生からの指示はないが、お兄ちゃんから預けるのが良いでしょうか?それともたまたまでしょうか?

同じ保育園に2人又は2人以上預けている方、預ける順番教えて下さい(^^)

まだ、慣らし保育の5 日目です。息子たちの保育園は、入口を中心に左右に教室がある為、同時?ささっとは預けられません。

初日からお兄ちゃん先に預けていた(二人とも泣かず)のですが、
昨日ぼーっとしていて何も考えず妹を先に預けたら、妹にぎゃん泣きされてビックリしました😂
お兄ちゃんはいつも通りでしたが笑

先生からは面談の時から今まで、特にどちらからーとは言われていませんが、やはりお兄ちゃんからの方が良いのでしょうか?それとも、たまたまでしょうか??(個人的にはどちらが先でも問題はないのですが、、)

コメント

なぁ〜お

うちは下の子の去年の担任が幼児棟におり、進級時下の子が去年の先生と朝会ってバイバイしたら泣いていたので、下の子を先に預けてから上の子の順になりました。

はじめてのママリ🔰

うちは二階が乳児一階が幼児になってます。
上の子の所でちょろちょろされたくないんですが、園のルールで幼児→乳児です😔

ぷぷぷ

弟が自分の方に先に預けて欲しいと言うので下の子先に預けてます🙂その間に上の子は自分で教室行って勝手に準備してます😂
どっちが先かケンカになったら日によって交互にしてます🙃