※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめ
妊活

排卵検査薬を使用中で、陽性反応があったがその後は陰性。排卵は終わっているかどうか、また早めの排卵なら検査のタイミングについて相談。

2人目の妊活をしてる者です!
ドゥーテストの排卵検査薬を使用しているのですが
この場合排卵は終わっているでしょうか?
教えて下さい!

ルナルナの排卵予定日6月5日
生理予定日6月20日
排卵検査薬を始めるのが生理予定日より17日前ということで6月3日の朝より検査薬を使用しました!

6月3日の朝の時点で
線が基準より少し薄いぐらいかな?と思ったのですが
一応タイミングをとりました。
4日は陰性5日も陰性なんですが
1度3日に写真のような陽性に近いものが出てるので
今月の排卵は終わっているということでしょうか?
教えて下さい!

また早めに排卵している場合は
来月から生理予定日17日前ではなく、
もう少し早めから検査した方が良いのでしょうか?

長文になりすみません(´•ω•̥`)
宜しくお願いします!

コメント

ぴくりん

3日のは陽性だと思います!なので、3日〜4日のどこかで排卵した可能性が高いと思います^_^
もし次回も使われる場合は、もう少し早めから(排卵予定日の2〜3日前には)使い始めることをオススメします!
あと、線が基準線に近いくらい濃くなってきたら、1日2回検査した方がわかりやすいですよ^_^

• かなめ

かなめ

3日の夜にも検査してみると少し線が薄くなってしまったんです(´•ω•̥`)
    この場合3日の朝の陽性は強陽性の後ということですかね?
    ということは3日の夜のタイミングでは妊娠しないってことですよねー!

一応ルナルナでは今日が排卵予定日だったので望みを持って検査したのですが…
    検査薬も数が限られているので、気になり投稿しました!

来月は排卵予定日より早めに検査してみようと思います✱
    ありがとうございます(・∀・)

• 6月5日
  • ぴくりん

ぴくりん

おそらく2日の夜あたりに強陽性が出てたんじゃないかと思われますね。陽性から陰性になる頃が排卵なので、3日の夜のタイミングでも可能性はあると思いますよ^ ^
    でも排卵前のタイミングの方がより確率は上がるので、次回は早めに始められるといいと思います^_^

• 6月5日
  • かなめ

かなめ

そうなんですね!
    無知ですみません(´•ω•̥`)
    2人目を考えてから
    生理不順で半年程たったもので不安で…
    でも排卵しているようで安心しました!

来月また頑張ってみます!
    ありがとうございました(・∀・)

• 6月5日