※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
子育て・グッズ

次女が1歳になる7/7に、長女を通わせる保育所に入れるための申込をしました。他の保育所は0歳児枠があるが送迎が難しいため、希望の保育所しか申請せず。扶養内パートで、落選時の延長について知りたいです。

育休について。
7/7で1歳になる次女。
7/1付で長女が通う認可保育所に入れるように申込をします。
6/1の時点で枠は残り1枠。
希望する園は長女が通う認可保育所しか書きませんでした。
市内にある他の保育所は0歳児枠がもう少しあるのですが、送迎が大変なので😭
ちなみに扶養内パートです。
落選したら、延長できるのでしょうか。

コメント

りほ

落選したら延長できますよ(*^^*)
でも0歳で入れなかったら、同じ保育園に申し込む場合1歳児クラスは激戦で今より入るの難しくなると思います💦
私ならとりあえず他の保育園に申し込んで上の子と同じ保育園へ転園希望出します。新規で入るより転園のほうが空きが出た場合、移動しやすいってききましたよ。

私は上の子のときに自転車で15分の所に保育園入りましたが転園希望を出して1年で希望通り家近の保育園に転園できました(*^^*)
転園できるまでの1年は大変でしたが翌年も入れないってなるよりからいいと思います。
ちなみにパートなので同じ7月申し込みに正社員フルが入ってきたらそちらが優先になっちゃいます💦

• ジェニー

ジェニー

なるほど〜。転園の方が移動しやすいんですね。
    コメントありがとうございます!

• 6月5日
ぴーまん

できますよー!😊
息子も7月産まれなので0歳児の7/1付で入れるように、と思いましたが入れなくて待機児童で、そこから毎月申し込んでましたが1歳児の4月に入園できました😂💦

• ジェニー

ジェニー

延長できるならそれが理想的です🤔✨

コメントありがとうございます😊

• 6月5日