
コメント

りほ
落選したら延長できますよ(*^^*)
でも0歳で入れなかったら、同じ保育園に申し込む場合1歳児クラスは激戦で今より入るの難しくなると思います💦
私ならとりあえず他の保育園に申し込んで上の子と同じ保育園へ転園希望出します。新規で入るより転園のほうが空きが出た場合、移動しやすいってききましたよ。
私は上の子のときに自転車で15分の所に保育園入りましたが転園希望を出して1年で希望通り家近の保育園に転園できました(*^^*)
転園できるまでの1年は大変でしたが翌年も入れないってなるよりからいいと思います。
ちなみにパートなので同じ7月申し込みに正社員フルが入ってきたらそちらが優先になっちゃいます💦

ぴーまん
できますよー!😊
息子も7月産まれなので0歳児の7/1付で入れるように、と思いましたが入れなくて待機児童で、そこから毎月申し込んでましたが1歳児の4月に入園できました😂💦
-
ジェニー
延長できるならそれが理想的です🤔✨
コメントありがとうございます😊- 6月5日
ジェニー
なるほど〜。転園の方が移動しやすいんですね。
コメントありがとうございます!