※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
ココロ・悩み

妊娠は考えられないが、生理が1週間遅れ、眠れず、吐き気や微熱、イライラとむくみがある。妊娠初期と似ているが、ただの疲れか。経験のある方いますか?

妊娠はありえないとして(行為がないため)

1週間の生理の遅れ
夜中眠れず
吐き気や唾液のこみ上げ、、
熱も微熱が今日1日あります(37.4°)
足もイライラして、、むくみでしょうか。

調べても妊娠初期としか出てこないので、
質問してしまいました。
このような経験の方いらっしゃいませんか??
ただの疲れですかね、、

コメント

はな

ストレスで起こる事もあります。
行為がないなら妊娠はありえません。
リラックスする方法をみつけてはいかがですか?

  • なお

    なお

    ありがとうございます。
    ストレスですか、、自分の気付かない疲れですかね?
    あまり感じてないと思っていました。
    リラックスの方法探したいのですが、
    娘が2歳、仕事ない日はコロナのことで保育園は預けられず
    行動が制限かかるためどうしていいかわからず、、

    • 6月5日
  • はな

    はな

    自分ではわからないところでストレスあったりするみたいですよ!
    私も足にヘルペスが出来て皮膚科に行ったらストレスが原因って言われたけど、何にもないのに…って思ったり。

    預けれる人とか、旦那さんに数時間預けて美容院行って自分の為の時間とか作ったりとかどうですか?

    • 6月5日
ママリ

私もこの間までありました!
吐き気頭痛生理の遅れなど。
本当に調べても妊娠しか出てこなくて、いやいや、私ピル 飲んでるし行為すらないわと思って💦結局治りましたが(笑)たまたま病院行ったので聞いたら自律神経の乱れやストレスが原因のこともあるみたいですよ!あと私は水分不足で体調不良も起こしてたみたいです。天気もすごい不安定なのでそれのせいもあるのかなーと思ってます。

deleted user

私もあります

すごくストレスの溜まってる時が悪阻と同じ状態です
病院行っても妊娠したんじゃない?と散々聞かれたり(生理中なのに)

小さい時は自家中毒で、大人になってからはこの状態です😱

病院行って点滴してもらったら少しはマシになりましたよ!
多分つわりの時と同じような点滴をしてくれました😅