※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の子供が夕方から夜にかけて吐き続け、熱が出ています。夜間救急相談で水分補給を促されましたが、病院へ行くべきか悩んでいます。夫からは熱中症の可能性を指摘され、落ち込んでいます。相談したいです。

1歳4ヵ月の子供が17時に昼寝から目が覚めてから21時まで計15回ほど吐き続けました。
今現在は吐き気は治まり笑顔も出てきましたが熱が7度8分あります。

あまり今日は固形の物を食べてなかったので吐いた中身は最初のうちは母乳のような水っぽいもので最終的に黄色の鼻水のような粘り気があるもの(胃液?)になりました。

21時に吐き気が治ったのでお茶を飲ませようとしましたが飲まなかったので母乳を少し与えました。
おしっこも出ています。
熱は21時時点では平熱でした。

吐いてからすぐに夜間救急の電話相談を利用して、吐き気が治ったら水分を取らせてください。取れないようなら病院にかかってください。と言われましたが、
みなさんなら明日、嘔吐なしで熱があるって状態で病院行きますか?

旦那からは熱中症じゃないのか、気をつけろとあれほど言ったのにと責められ精神的に落ち込んでます😫
どうか優しく相談に乗っていただけたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら病院に行ってみます😢

あまり自分を責めないでくださいね、、

柊0803

症状からして胃腸炎っぽいですね。
酷い時は24時間以内に10回~15回程度の嘔吐があります💦

黄色のものは胆汁ですね。

嘔吐は朝には収まると思うので、明日からは水分をしっかりとり、固形物、バナナ、乳製品は避けていくといいですよ。

母乳も脂肪分が多いので、1~2日はミルクも飲めるようであれば、半々くらいにするといいですよ!

あーちゃん( ´ ▽ ` )

それだけ吐いてたら病院行きます!
水分は急に沢山飲むとまた吐き戻しの可能性があるのでペットボトルキャップ一杯から徐々に増やして飲ませると良いですよ😄
お大事にしてください❣️

mm.7

胃腸炎っぽいですが、吐き気が落ち着いてからも2、3時間は水分与えない方がいいですよ。
与える場合もスプーン1杯。それで履かなければ30分後にスプーン2杯。と徐々に増やしていきます。

病院は、胃腸炎には特効薬がないので、吐き気止め、整腸剤、解熱剤が出されるくらいかと思います。
それでも見てもらいたいなら行くし、様子見でもどちらでもいいと思いますよ。

初めてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!
あれから朝までよく寝てくれたんですが起床後も飲んだら吐くを繰り返し熱もあったので、小児科を受診しました。
吐き気どめの座薬をいれて、胃腸炎だろうと診断してもらいとりあえず状態は落ち着いたので安心しました。
相談に乗っていただきありがとうございました😊