※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

8月に予定帝王切開を控えているママさんです。入院中、下の子を夜だけでも預けたいと思っています。皆さんはどうしましたか?

年子やお子さんたくさんのママさんにお聞きしたいです!
8月に予定帝王切開を控えてます😊
せめて…せめて入院中だけでも産まれた下の子を夜だけでも預けたいって思ってしまってるんですが…
みなさんどうしました?夜中もちゃんとお世話しながらでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は実家に預けたりしてました( .__. )

sun

なんやかんや夜預けずお世話してましたおっぱいがはってはってぎゃくにのんでほしかった😭

つぶ🔰

私自身は、4人共自然分娩で出産した翌日から母子同室でしたが、周りのママさん達の話を聞くと…
帝王切開は、後陣痛や縫合した痛みもあるとおもうので、無理せずに、母体を休めてください。その為の入院ですから😊✨

夜中、搾乳か、授乳はしなきゃいけなくなるかもしれませんが…。

まだ予定日まで2ヶ月ありますしバースプランに、入院中は休みたい旨を産院側に伝えてみたらいかがでしょう?

mmm

帝王切開ではないですが、わたしも同じように思い夜中、退院する前日だけ同室であとは預けてました😅
授乳も泣いたら呼んでくれるので、入院中だけでも!!とおもい甘えました😂

みき

うちは普通分娩でしたが逆に助産師さんに預けて!帰ったら大変なんだから、ゆっくり休んでねって言われて夜中一日だけ新生児室にお願いしてあとは母子同室でした。産院は0時までは同室でって言われてましたがきつい人は早めの時間帯から預けても大丈夫でした!
産院に聞いてみてください!話せば預かってくれると思います。

ちょこ

私の産院では毎夜聞いてくれてましたよ!
さすがに一日は一緒に過ごすことも必要でしたが、それ以外てきつくなったときは夜3時間おきに授乳のために部屋に赤ちゃん連れてきてくれて、授乳終わったら迎えに来てくれる形でした!

あとは0時になったらお預けスタイルとか、泣きやまずで疲れたら連れてってくれたり🤔

こっき

うちの病院は母体休ませること重視してくれるとこで、入院期間中一晩だけは母子同室頑張りましょう!って感じで他の日は普通に預かってくれました!
2人目の時は夜の感じもわかってるからいいよって言われて入院中ずーっと預けてました笑

はじめてのママリ🔰

うちの産院は、退院したらずっとお世話できるから、入院中はしっかり休みましょう!ってゆー方針で、基本的に母子別室で日中お願いしたら部屋に連れて来れる感じです🙆‍♀️出産前は寂しいと思いましたが、想像以上に疲れている身体を労るためにはめっちゃ良かったです☺️💓
時間になれば授乳に行くかんじでした!!
甘えられるときに甘えた方がいいですよ!!

ママリ

だいたい夜中2時くらいまで頑張ってそこから預けてました!でも助産師さんは毎日「夜預かるから言ってね〜」と声をかけてくれていました。いつでも預かってくれるし、この時間までは頑張ろうと自分で決めながらやってましたよ😊