※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
ココロ・悩み

乳首の不快感が強く、息子が触れるのが我慢できない。息子に触られるストレスが辛い。息子はおっぱいを求めるが、不快感で困っている。息子が熱を出している時でもおっぱいを触らせられないことが悩みです。

解決策はないと思うのでほぼ吐き出しになりますが……

乳首の不快感が物凄いです……

服が擦れる、自分の手や体の一部が当たる、シャワーが当たる、シャワーのホースが当たる、テーブルに当たる。お風呂で体を洗う時も「洗うぞ!」と気合を入れてササッと洗うだけでもすごいストレスだしそれが精一杯です。
全てにおいて凄い不快感があり、その瞬間物凄くイラッとします💦

1人目妊娠中も同じ症状がありましたが、自分が気をつければいいだけだったのでなんとかなりました。

しかし今は子どもがいます。
息子は元々おっぱい大好きで、2歳で断乳してからはよくおっぱいを触ってました。
触ることで気持ちを落ち着かせてるんだろうなと思ってます。
でも今それが不快感で不快感でたまりません。
どうしてもイライラして我慢が出来ません。
分厚いパットのブラジャーにしても胸自体を触られている感覚すら嫌だし「もし乳首に当たったら…乳首に触られている感じが伝わったら」と思うだけで物凄く不快です。

妊娠初期からその症状があり、息子には「おっぱい痛いから触らないで」と何度も何度も何度も何度も言っているのに未だに触ってきます。
触るつもりなくても頭や足が当たるだけで怒鳴りそうになります。
泣きながら息子に訴えたこともあります。
息子も触りたいのを我慢してると感じることもあるので、それはそれでまた辛いです。

今息子は熱があって辛そうです。
それなのにおっぱいを触らせてあげることが出来ません。
息子が触ろうとしてきたのを手でガードしてしまいます。

胸の不快感の症状自体も、今のこの状況も辛くて辛くて涙が止まらないです。

コメント

なのか

妊娠中の不快感わかります!あーもう!!てなりますよね。厄介ですよね😥
いくらお子さんでも、ご自分を犠牲にしてまで希望を叶えてあげる必要はないと思います😵💦
触ることで落ち着くのは+αであってそばにいてあげることが一番の安心だと思うので😥

• かえる

かえる

返信ありがとうございます!

触ることで落ち着くのは+‪αという言葉で心が軽くなりました😭

そうですよね‼️
    おっぱいさえあればいい訳でもないですし、私が無理に我慢して触らせて、逆にイライラしてたら意味ないですしね💦

おっぱいは触らせて上げられないけど、そばにいて頭撫でたり、声掛けたりして安心させます❤

ありがとうございます😊

• 6月5日