※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

埼玉小児医療センターでは、赤ちゃんを乗せるカートが用意されていますか?抱っこ紐やベビーカーがなくても大丈夫でしょうか?

埼玉小児医療センターに行くのですが、コロナで抱っこ紐やベビーカーをまだ買えていませんが大丈夫なんでしょうか?入院中の時のような赤ちゃん乗せるカート?とかってどこにでもあるものですか?💧

コメント

はじめ

どこにでもないですよ😣
外から来た子に院内で使用するものは、使用しないと思うのでずっと手で抱っこになっちゃうかもしれません。

ちび

昨年の10月に埼玉小児医療センター行きましたがカートはどこにも置いてなく受付ら辺のところにベビーベットが1つありました💦
ただ色んな方が使っていると思うので抱っこで落ち着いて寝てくれるなら抱っこでいいと思いますが椅子など沢山あるので空いてる席に絶対目離さず椅子にタオル敷いてなど腕が疲れたら休憩的な感じに私ならしてしまいます……

息子の時は待ち時間も合わせて9時間掛かったのでどこのくらい掛かるか分からないですが長い間抱っこだけではキツイかもしれません……

はっぱ

小児医療センターにかかってますが、カートはないですね。
ベビーカーはありますがB型なので1ヶ月の子は難しいかと。。