※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロンタ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が後追いを始めて、ギャン泣きがひどくて大変。皆さんはどうですか?抱っこ紐をして家事中。眠くなるとさらにひどいです。

こんばんは(^_−)−☆皆さんにお聞きしたいです。11ヶ月になる、息子ですが急に後追いが始まりました。離れたらギャン泣きがひどく、かなりヘトヘトですが皆さんはどうですか?抱っこ紐をして、家事してます。眠くなるとさらにひどくなりますー

コメント

にゃあー

うちも結構泣かれます(>_<)
いつもは和室にサークルで遊ばせてるんですがひどい時はサークルからだして台所やリビングで遊ばせてます。
つかまり立ちしてるので危なくないものしか置いてないです。

• ゴロンタ

ゴロンタ

同じ11カ月ですね。可愛いけどクタクタですよね。ヽ(;▽;)ノうちはサークル。歩行器。ギャン泣きになりました…ひどいほうですよね。😂😂

• 6月17日
ぴろすけ

後追い、可愛いけどずーっとだと疲れちゃいますよね。。

私はトイレは一緒に連れていったり、ドア全開にして用を足してました(^-^;
掃除や洗濯はおんぶしていましたね。
でも料理だけは、火を使って危ないからと説明して、コンロを使う時だけキッチンには連れていかないようにしてました。
どんなにギャンギャン泣いても、一度説明だけしてあとはひたすら無視…さっさと料理作って、終わったらごめんね。待っててくれてありがとうと言って抱っこしてました(^^)

眠くて機嫌が悪くて抱っこしていても泣き続けるときは、耳栓して抱っこが私的に精神的にも追い詰められなくて良かったです。一番頭にキンキンくる高さの音が押さえられるので、ちょっとだけ冷静になれました。

• ゴロンタ

ゴロンタ

そうなんです可愛いけどクタクタです。やはり音符でしたかヽ(;▽;)ノギャン泣きしすぎて吐くんじゃないかってくらいで😱😱キッチン危ないものだらけですもんね。説明きちんとします!ありがとうございます

• 6月17日
ゆーちゃん♡

後追いうちの子そんなに酷くはなかったのですが、
トイレとか子供の側から離れる時は「ママ○○するから待っててね。」とか言い続けると結構分かってくれて待っててくれるようになりますよ👏( ˊᵕˋ )

• ゴロンタ

ゴロンタ

なるほどですね!言い続けてみますね〜後追いかなりひどくヘトヘトですが…いまだけだから頑張らなきゃ〜V(^_^)Vありがとうございましあ

• 6月17日